パイ菓子!:「森永 リーフィ」を食べてみる

森永製菓の「リーフィ」

リーフィ01

このお菓子って昔からあったような気もするし、最近のお菓子のような気もする(`・ω・´)

という事であれこれ検索してると、少なくとも2004年には出てたらしい。同系のチョイス(1938年)やムーンライト(1960年)と比べるとまだまだとはいえ、なかなかのロングセラー。

リーフィ02

とりあえずパイ菓子はパイ菓子というだけでウマい!といった感じの好物なので、ハズレは無いであろうっ!

というわけで、開封!

すると、開けた途端にハズレの文字が(´・ω・`)

リーフィ03

「何、ハズレ無しといった矢先にハズレだとっ・・・」と思ったけど、とりあえず味にハズレが無ければ良いか、と気を取り直しているかも。

中身は2枚パック入りの個別包装が6袋、という事で12枚入り。

といった感じで皿に乗せてみる。

パイの表面にはチョコがかかっていて、見た目的にも結構うまそうな感じ。

リーフィ04

さっそく食べてみる!

リーフィ05

コーヒーを飲みつつ実食(`・ω・´)

パイということで、カリカリサクサクな食感はスバラシく好み。

パイの生地とチョコの甘さとも良いバランスで、コーヒーには非常にマッチしてる。

そして、一口サイズ大なのと、表面がシュガーコートとチョコで固められてるのもあって、パイながらも割とこぼれにくいのも特徴といったところ。

好きなジャンルのお菓子でもあるので、好み度的にも高め。

森永リーフィ

楽天市場

メーカー:森永製菓株式会社
・購入場所:スーパー
・購入価格:198円

原材料と栄養成分表

リーフィ06

原材料名
小麦粉、準チョコレート(乳性分を含む)、ファットスプレッド、砂糖、麦芽糖、チョコレート、ショートニング、食塩、調味パウダー(酵母エキス、食塩)、乳化剤(大豆由来)、香料、香辛料抽出物
・内容量:12枚(2枚パック×6袋)
・名称:パイ加工品

リーフィ07

栄養成分表示(1枚当たり)
熱  量:39kcal 炭水化物:4.2g
たんぱく質:0.4g ナトリウム:22mg
脂  質:2.3g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする