今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 匠味 炭焼き鶏とレモン味」

堅あげポテト 匠味 炭焼き鶏とレモン味

何気にブログ移転して初めてのポテチかも(`・ω・´)

堅あげポテト匠味炭焼き鶏とレモン味01

堅あげポテトシリーズ

いろんなフレーバーが定期的に出てくる堅あげポテトのシリーズ、といったところなんだけど、毎回凝った感じのフレーバーが出てくる気がする。以前に堅あげポテトを食べたときも「黒蜜きなこ味」といったなかなか凝ってる味。

そして、今回の味は鶏とレモンといった感じなんだけど、パッと見た感じでは焼き鳥味みたいなものなんだろうか?

特徴とか

袋を見た感じでは「香ばしい風味とさわやかな酸味」というキャッチフレーズがついていたりして、何となく味がイメージ出来そうな感じ。

堅あげポテト匠味炭焼き鶏とレモン味02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!においが結構再現度高い感じがするかも。

堅あげポテト匠味炭焼き鶏とレモン味03

食べてみた感想

堅あげポテト匠味炭焼き鶏とレモン味04

といったわけで、さっそく食べてみる!!

ガリガリっとした挑戦的な歯ざわりは、いつもながらの堅あげポテトといったところ。堅あげポテトの食感は自分としては非常に好きだったりもするものと言えるほど。

そして、チキンの風味も結構それっぽいウマミがかもし出されてていて、同時にレモンの酸味もスッキリとしていて口当たりが良い風味。

原材料を食べながら見てたりすると、ねぎパウダーなんてのも入っているらしいので、隠し味として、風味の中に潜んでいるのかもしれない。

まとめ

食感自体が好きなのもあるけど、味の好み度的にはなかなか、といったところ。クセのあるタイプの味ではないので、レモンチキン的なものが好きな人ならおいしくいただけそうな感じのポテチといえそう。

メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:忘れた(´・ω・`)

原材料と栄養成分表

堅あげポテト匠味炭焼き鶏とレモン味05

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、コーンスターチ、砂糖、チキンパウダー(大豆、豚肉を含む)、酵母エキスパウダー、こしょう、ねぎパウダー、ガーリックパウダー、粉末植物油脂、粉末しょうゆ、小麦たんぱく発酵調味料、調味動物油脂、デキストリン、レモン果汁パウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア:乳を含む)、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト匠味炭焼き鶏とレモン味06

栄養成分表示(1袋73g当たり)
エネルギー:371kcal 炭水化物:46.3g
たんぱく質:4.2g ナトリウム:397mg
脂  質:18.8g 食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする