今回のおやつ:「あじわいぷっちょ ワイン&焼きチーズ」

UHA味覚糖 あじわいぷっちょ ワイン&焼きチーズ

ソフトキャンディーに焼きチーズが入っているらしい

今回はソフトキャンディーのぷっちょ。

ぷっちょというと、スルメの入った(いか天味)のが出てたりと、結構変わり種路線なフレーバーも目にするお菓子。・・・変わり種はブログのネタ的には良いかもしれないけど。

ぷっちょ ワインアンド焼きチーズ01

といった感じで、いろいろ袋を見ていると、ボルドー産の赤ワインやらチーズやらが入ってるのが特徴にしてネタ要素。さらには原材料をみてみると、殺菌乳酸菌飲料なるものも入っているらしい。

殺菌乳酸菌飲料って、なんだか矛盾してるようなしてないような複雑な気分になるワードであるような気がする・・・。

乳酸菌が滅んでいる乳酸菌飲料なのだろうか(´・ω・`)

ぷっちょ ワインアンド焼きチーズ02

さらに気になってくるのは、このお菓子の味。

自分としては、ワインとかチーズは割と好きな食べ物ではあるけど、こういうお菓子の味としては果たしてマッチしてるのかどうか?と、一瞬思ってしまったりも・・・。

しかしながら、いか天味の時はスルメという輪をかけて不似合いなものが入っていたにも関わらず、予想外にもまずくなかったので、案外大丈夫なのかもしれない。

とりあえず、開封!

個別包装なのでさらに開封(`・ω・´)

ぷっちょ ワインアンド焼きチーズ03

という事で、食べてみる!

ぷっちょ ワインアンド焼きチーズ04

包丁でサクッと切ってみると、ぽつぽつとした感じでチーズが埋まり込んでたりするのを確認。

ぷっちょ ワインアンド焼きチーズ05

とりあえずかじってみると、ワインの風味が(`・ω・´)

というよりかは、普通にグレープ味といった感じのソフトキャンディー。後味はとりあえずワインぽいかも。原材料を見てみると、実際に赤ワイン仕様との事。

中に入っているチーズに関しては、そこまで存在感は無くて、チーズ味がガッツリ染み出てくるほどは強くない!といったところ。

最初チーズ全開で来るのかなと予想してたけど、味的には思ったよりもクセが少ないのもあり、悪くはない感じ。

まあまあウマイかな、といった好み度。

メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:忘れた(´・ω・`)

原材料と栄養成分表

ぷっちょ ワインアンド焼きチーズ06

原材料名
水飴、砂糖、植物性加工油脂、ゼラチン、プロセスチーズ、殺菌乳酸菌飲料、鱈すり身、赤ワイン、でん粉、食物繊維、大豆たん白、食塩、植物油脂、甘味料(ソルビトール)、酸味料、乳化剤、香料、着色料(アントシアニン)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)
・内容量:62g(個包紙込み)
・名称:キャンディー

ぷっちょ ワインアンド焼きチーズ07

栄養成分表示(60gあたり)
エネルギー:238kcal 炭水化物:49.3g
たんぱく質:1.7g ナトリウム:40mg
脂  質:4.6g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする