本日のお菓子:ブルボンの「フェットチーネグミ コーラ味」


第24回目のおやつは「フェットチーネグミ コーラ味

フェットチーネグミ コーラ味01

フェットチーネというと、スパゲッティーの麺で、「きしめんみたいに平たいモノ」といったイメージ。

そして、何気に「フットチーネ」と読み間違えたまま、今日まで「フェットチーネ」であることに気づかなかったかも(´・ω・`)

こういう微妙に読み間違えたまま覚えてるのって、気づく機会が来るまでは、まったくもって気づきようがないのであった!

フェットチーネグミ コーラ味02

カップ麺やコンビニ弁当、または冷凍スパなどで、たまにフェットチーネの麺のものがあるけど、実は今一つ苦手。

イマイチな麺が、太かったり平ぺったかったりすると、かえって微妙さが増して食べにくい気がする・・・。逆にうまい麺だと、さらにうまくなったりするのだろうか?

とか思ったけど、今回のフェットチーネはグミなので、あんまりスパゲッティーの麺とは関係はなかったかも。

とりあえず、開封!

中身を皿に乗せてみると、確かにグミは平たい(`・ω・´)

そして、表面はなんだかザラザラとした質感。

色は全然違うけど、どことなく昆布のお菓子を思い出してしまった。

フェットチーネグミ コーラ味03

というわけで、食べてみる!

フェットチーネグミ コーラ味04

食感的には少々固めのグミではあるけど、ハードタイプとまではいかないくらいの堅さ。アルデンテという事もあって、もちっとした食感のようなきもする!

表面はザラメのような感じパウダーで覆われていて、このパウダーがシュワッとした感じにすっぱいのであります。このシュワッとしてるのもあって、結構コーラ感はあるかも。

味的にもいい感じにパンチのある感じで、コーラグミとしては結構好み。

何だかんだで一気に食べてたので、ウマいグミといえるかも。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ダイソー
・購入価格: 108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

フェットチーネグミ コーラ味05

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、難消化性デキストリン、レモン濃縮果汁、ソルビトール、酸味料、炭酸カルシウム、着色料(カラメル)、香料、ゲル化剤(ペクチン)、ビタミンC、乳化剤
・内容量:50g
・名称:キャンディー

フェットチーネグミ コーラ味06

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:165kcal 糖  質:38.3g
たんぱく質:3.2g 食物繊維:1.6g
ナトリウム:23mg 脂  質:0g
ビタミンC:35~77mg 食塩相当量:0.06g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする