本日のお菓子:ブルボンの「フェットチーネグミ コーラ味」

ブルボン「フェットチーネグミ コーラ味」

フェットチーネグミ コーラ味01

ユニークさのあるフェットチーネなグミ

「アルデンテな弾む噛みごごち」とか「フェットチーネ」といった具合にパスタ感を出してくるユニークなグミ。

フェットチーネというと、スパゲッティーの麺で、「きしめんみたいに平たいモノ」といったイメージ。

そして、何気に「フットチーネ」と読み間違えたまま、今日まで「フェットチーネ」であることに気づかなかったかも(´・ω・`)

こういう微妙に読み間違えたまま覚えてるのって、偶然気づく機会が来るまでは、まったくもって改めようがないのであった!

フェットチーネグミ コーラ味02

カップ麺やコンビニ弁当、または冷凍スパなどで、たまにフェットチーネの麺のものがあるけど、実は今一つ苦手。

イマイチな麺が、太かったり平ぺったかったりすると、かえって微妙さが増して食べにくい気がする・・・。逆にうまい麺だと、さらにうまくなったりするのだろうか?

とか思ったけど、今回のフェットチーネはグミなので、あんまりスパゲッティーの麺とは関係はなかったかも。

とりあえず、開封!

中身を皿に乗せてみると、確かにグミは平たい(`・ω・´)

そして、表面はなんだかザラザラとした質感。

色は全然違うけど、どことなく昆布のお菓子を思い出してしまった。

フェットチーネグミ コーラ味03

食べてみた感想!!

というわけで実食!!

フェットチーネグミ コーラ味04

さっそく噛んでみると、食感的には少々固めのグミながらも、ハードタイプとまではいかないくらいの堅さ。アルデンテという事もあって、モチッとした弾力性のある食感が楽しめる何ともモチベーションが高まりそうな噛み応え。

そして、表面はザラメのような感じパウダーで覆われていて、このパウダーがシュワッとした感じにスッパイのも、グミにはよくあるタイプながらも嬉しいアクセント。このシュワッとしてる爽やかな刺激感も手伝って、結構コーラのイメージ出来る味といったところ。

味的にもいい感じにパンチのある感じで、コーラグミとしては結構好み。

何だかんだで一気に食べてたので、ウマいグミといえるかも。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ダイソー
・購入価格: 108円

原材料と栄養成分表

フェットチーネグミ コーラ味05

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、難消化性デキストリン、レモン濃縮果汁、ソルビトール、酸味料、炭酸カルシウム、着色料(カラメル)、香料、ゲル化剤(ペクチン)、ビタミンC、乳化剤
・内容量:50g
・名称:キャンディー

フェットチーネグミ コーラ味06

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:165kcal 糖  質:38.3g
たんぱく質:3.2g 食物繊維:1.6g
ナトリウム:23mg 脂  質:0g
ビタミンC:35~77mg 食塩相当量:0.06g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ