今回のおやつ:カバヤの「タフグミ」を食べる

カバヤ タフグミ

タフグミ01

最近はグミ率高いような気がする(`・ω・´)

旧ブログの時は1年以上書いてて、グミは3回くらいしか食べてなかったけど、ブログをリニューアルしてからはなんとなくグミにハマッているのであった!

というわけで今回はタフグミ。

タフグミの特徴

まずはその名のとおりの高弾力ということで、グミ自体のタフさが売りであるらしい。弾力を持ってして、お口の中でタフに抵抗してくるのであろうか?

とりあえず袋を手に取ってみると、まあまあ重さのある感じの100g。

そして味はコーラとグレープソーダとソーダといった3種類の豪華ラインナップ!!(といいつつもグミ的にはよくあるフレーバーともいえるけど)

タフグミ02

とりあえず、開封!

タフグミ05

まずは皿に乗せてみる。

表面は粉がかった感じ(`・ω・´)

和菓子で見た目がこんな感じの羊羹みたいなのがあったのをとっさに思い出してたかも。

というわけで、食べてみる!

タフグミ06

タフを自称するだけあって、食感固め。例えが微妙だけど、消しゴムくらいの固さはありそう。グミとしてはかなり固い部類かも。

表面の砂糖みたいなざらっとしたのは、食べるとちょっとシュワッとした感じの味。ソーダなりコーラなりの炭酸っぽさが出ているといえそう。

グミ自体はオーソドックスな味だけど、表面のすっぱい感じとはマッチしてて、つい一気に全部食べてしまった・・・。

固い食感も良い感じで、なかなかウマイといったところ。

・メーカー:カバヤ
・購入場所:ミニストップ
・購入価格: 194円

原材料と栄養成分表

タフグミ03

原材料名
水飴、砂糖、ゼラチン、植物油脂、還元パラチノース/ソルビトール、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、着色料(アントシアニン、カラメル、クチナシ)、光沢剤(スクラロース)、(一部に小麦・ゼラチンを含む)
・内容量:100g
・名称:グミキャンディ

タフグミ04

栄養成分表示1袋あたり
エネルギー:317kcal 炭水化物:75.5g
たんぱく質:7.3g 食塩相当量:0.12g
脂  質:0.2g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする