静岡限定?:「ベビースター ドデカイ焼きば トリイソース味 」を食べる


第29回目のおやつは「ベビースター ドデカイ焼そば トリイソース味

ドデカイ焼そばトリイソース01

実はこのお菓子、杏林堂というドラッグストアとのコラボ商品。

杏林堂というのは静岡県の浜松市内に行くと、そこら中にあったりする、黄色と緑のカラーリングのドラッグストア。でも静岡県以外では見たこと無い気がする・・・。すなわち実質静岡限定に近いお菓子なのかも。

(これを書いてる日の)昨日、実際に浜松に行ったついでに購入。

ドデカイ焼そばトリイソース05

トリイソースというウスターソースのフレーバーではあるけど、実のところ食べたこともなくて、そもそも始めて聞いた名前かも。袋によると静岡県民が愛するソースであるらしい。

もしかすると、家でいつも使ってるソースなども気づいてないだけで、本当は地元でしか売ってないようなものだったりするのだろうか?

とか思い、書くのをすっぽかして台所に見に行こうとしたけど、そのまま脱線しかねないので思いとどまったのであった(´・ω・`)

ドデカイ焼そばトリイソース02

とりあえず、開封!

いつものごとく、なんだかよく分からないけど平ぺったい形のお菓子。

ドデカイ焼そばトリイソース06

というわけで、食べてみる!

ドデカイ焼そばトリイソース07

割と甘酸っぱい感じのようなウスターソース味。割と濃い目の味付けなのであります!どこか昔の駄菓子の煎餅に塗って食べるソースに似た感じの味かも。

そして、ベースのお菓子の部分はいつものやつといったところで、特別に違ったところはなさそう。

まあまあウマイといったお菓子。

今度浜松に行ったときはソースも探してみようと思ってるかも(`・ω・´)

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:杏林堂
・購入価格:78円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

ドデカイ焼そばトリイソース03

原材料名
小麦粉、植物油脂、ソース風味パウダー、ソース(トリイウスターソース62%)、砂糖、食塩、粉末卵、粉末油脂、ポークエキスパウダー、ミート調味エキス、野菜エキス、魚介エキス、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア)、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆、鶏肉、りんご、ゼラチン含む)
・内容量:66g
・名称:スナック菓子

ドデカイ焼そばトリイソース04

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:326kcal 炭水化物:40.9g
たんぱく質:5.1g ナトリウム:812mg
脂  質:15.8g 食塩相当量:2.06g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする