今回のおやつ:UHA味覚糖の「狩人めし」

味覚糖「狩人めし」

狩人めし01

忍者めしのシリーズ「狩人めし」

狩人のめしということなので、肉味か何かと思えば回復系エナジードリンク味であるらしい。・・・肉味のグミとかあっても微妙だけど(´・ω・`)

そして、エナジードリンクというと甘酸っぱい感じの炭酸飲料が多いけど、稀に辛いやつとかもあったりするかも。なのでエナジードリンク味って、何となく味の想像はつくけど、意外とつかみどころのないフレーバーのような気がしたりもする。

狩人めし02

とりあえず、開封!

白みがかったオレンジ色の粒。結構みためは地味。

狩人めし03

というわけで、食べてみる!

狩人めし04

ハードグミと書いてあるだけあって、グミとしてはかなり固めの食感。噛みごたえあり、といいつつも結構ちょっとかじって、ついついのみ込んだりもしてるけど。

そして、エナジードリンクの味ということで、最初に口に入れてちょっと噛んだ時くらいにリアルゴールドとかオロナミンCみたいなタイプの甘酸っぱい味がじんわりとしきて結構ウマイ。ほどよくシュワッとした感じがして炭酸をイメージしてそうな感じ。

しばらく噛んでると、シュワッとした感じが減ってきて、すこし落ち着いた感じの味に変化してくるかも。

同シリーズの忍者めしもうまかったけど、これも何気にウマイ、といったところ。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格: 111円

原材料と成分表

狩人めし05

原材料名
砂糖、果糖ブドウ糖液糖、ブドウ糖、ゼラチン、ポリデキストロース、殺菌乳酸菌飲料、米粉、水飴、濃縮りんご果汁、植物油脂、こんにゃく粉、澱粉、ローヤルゼリー、はちみつ、酸味料、ゲル化剤(アラビアガム)、香料、ビタミンC、光沢剤、着色料(カロチノイド、紫ニンジン)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、(原材料の一部にオレンジを含む)
・内容量:20g
・名称:グミキャンディ

狩人めし06

栄養成分表示(20gあたり)
エネルギー:66kcal 炭水化物:16.1g
たんぱく質:1.9g ナトリウム:3mg
脂  質:0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする