本日のおやつ:「三幸製菓 雪の宿」を食べる!


第31回目のおやつは「三幸製菓 雪の宿

雪の宿01

たまには煎餅みたいなのも食べてみたい気がしてきたので購入。

このお菓子もずいぶん昔から食べてる気がする。

少なくとも子供の頃から、こんな感じのお菓子を食べてた覚えがあるかも。

といったわけで、気になって検索してみたら、その発売は1977年であるらしい。

なかなかのロングセラーといえるお菓子。

雪の宿02

とりあえず、開封!

ざっと見てみると、白っぽい煎餅にさらに白いクリームがかかっている見ため。ダブルクリーム仕立てであるらしい。雪の宿っていうくらいだし、クリームを雪と見立てているのであろうか?

とりあえず16枚も入っているので、ボリューム的にはいっぱいある感じがするかも。

雪の宿03

というわけで、食べてみる!

雪の宿04

煎餅はパリッとした感じとサクッとした感じの中間くらいの食感。煎餅は割と塩味が効いていながらも、表面の白い部分は甘い味。ミスマッチな感じがしつつもほとんど違和感がなく、非常にバランスが良い感じ。

地味にウマイといったところ(`・ω・´)

・メーカー:三幸製菓株式会社
・購入場所:ローソン
・購入価格: 184円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

雪の宿05

原材料名
米(中国産、日本産、アメリカ産)、砂糖、植物油脂、でん粉、食塩、脱脂粉乳、乳糖果糖オリゴ糖、ゼラチン、乳糖、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、生クリーム、加糖練乳、粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)
・内容量:16枚
・名称:米菓

雪の宿06

栄養成分表示(100g当り)
エネルギー:464kcal 炭水化物:74.3g
たんぱく質:4.1g ナトリウム:574mg
脂  質:16.7g 食塩相当量:1.46g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする