今回のおやつ:カルビー「チーズビット ブラックペッパー味」


第32回目のおやつは「チーズビット ブラックペッパー味

チーズビットブラックペッパー味01

2016年6月6日発売。

メーカサイトなどを見てみると、普通のチーズビットは1978年から発売しているお菓子であるらしい。

確かに前からあった記憶もあるけど・・・

存在すっかり忘れていた(´・ω・`)

ということで、てっきりよく似たお菓子はありつつも、チーズビット自体はとっくの昔になくなった菓子だとばかり思っていたかも。

忘れてたことを思い出すのもいいことだっ!といった感じで袋を眺めているのであった。

チーズビットブラックペッパー味02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

貝殻のような形。パスタでもこんなような形のがあった気がする。そして、チーズのにおいは強すぎず弱すぎずといった感じ。

ごく稀にこういうスナック菓子って、牛乳かけてシリアルみたいに食べてみたい衝動に駆られることがあるんだけど、結局のところ一度も試したことが無いかも。

残念なものと化しそうな気もするし、意外とウマそうな気もするし、どうなんだろうといたところ。そのうち試してみるっ!

チーズビットブラックペッパー味03

というわけで、食べてみる!

チーズビットブラックペッパー味04

とりあえず牛乳でも飲みながら実食(かけてはいないけど・・・)。

かなり軽い感じの、ある意味駄菓子的な歯ざわりに、甘味のあるチーズ味といったところ。ブラックペッパー味ということでアクセント的にピリッとしてるので、ついついガッつきたくなるかも。多くのロングセラー菓子のように、これもまた地味にウマイお菓子。

ふと、これに味も形もよく似た駄菓子があったけど、どんな名前だったっけ?といった感じで思い出せないのであった(´・ω・`)

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格: 127円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

チーズビットブラックペッパー味05

原材料名
小麦粉、植物油、スイートコーン(遺伝子組換えでない)、でん粉、砂糖、食塩、麦芽糖、ブラックペッパー、デキストリン、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、チーズパウダー、梅パウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料(大豆を含む)、pH調整剤、着色料(ウコン、パプリカ色素)、炭酸カルシウム、酸味料、甘味料(ステビア、甘草)
・内容量:55g
・名称:スナック菓子

チーズビットブラックペッパー味06

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:281kcal 炭水化物:34.9g
たんぱく質:3.1g ナトリウム:521mg
脂  質:14.3g 食塩相当量:1.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする