今回のおやつ:ブルボンの「サワースイッチグミ コーラ味」を食べる!

サワースイッチ グミ

サワースイッチグミ コーラ味01

前にグミを食べた時くらいからグミにハマりだしたのもあって、あれこれグミを買い込んでみた・・・。

ということで、今回はサワーがスイッチするこのグミ。

しかしながらこのグミ・・・なんでスイッチなんだろうか?ということで、その謎を解くべくメーカサイトなどを検索してみると、答えはシンプル。どうやらこのグミの形がスイッチの形であるらしい。

といいつつも、いわれるまで微塵も気づかなかったけど・・・。

そんなわけで、とりあえず袋を持ってみると、なかなかズッシリしていて大きさの割に重みがあるかも。

サワースイッチグミ コーラ味02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

やっぱりスイッチには見えぬ(´・ω・`)

しいて言うなら、数の子系の何かに見えなくもない見た目かも。そして、匂いを嗅いでみると、いかにもコーラのグミからしてきそうな清涼感のある香りがする。

さらに表面をじっくりと見てみると、表面はパラパラと粉がかかってる感じで、手に取ればザラリとした手触り。

サワースイッチグミ コーラ味03

というわけで、食べてみる!

サワースイッチグミ コーラ味04

結構固めの食感で、もちっとした感じもする弾力。

表面が良い感じに酸っぱく、グミのコーラっぽさも結構うまい具合に出てる感じ。ついでに量も盛りだくさん入っていて、存分食べられるといったところ。

しかしながら同メーカーのフェットチーネグミのコーラ味と比べて、形と食感以外は味的にかなり近いかも。

グミとしては味が濃くて、結構ウマイと言える好み度。

結構たくさん入っていながら一気に食べてしまったかも(´・ω・`)

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ローソン
・購入価格: 194円

原材料と栄養成分表

サワースイッチグミ コーラ味05

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、レモン濃縮果汁、酸味料、ソルビトール、炭酸カルシウム、着色料(カラメル)、香料、ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤
・内容量:100g
・名称:キャンディー

サワースイッチグミ コーラ味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:340kcal 炭水化物:77.4g
たんぱく質:7.6g ナトリウム:45mg
脂  質:0g 食塩相当量:0.1g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする