今回のおやつ:マースの「ミルキーウェイ」を食す!


第36回目のおやつは「ミルキーウェイ

ミルキーウェイ01

原産国はオーストラリアのお菓子であるらしい。

そして、ミルキーウェイというのは「天の川」の事。

しかしながら、天の川って、よくよく考えると見たような記憶が無い気がする(というか気にもしたことが無かったかも)。

夜に空を適当に見てると、普通にあるのだろうか?それとも彗星とかみたいにレアもので、特定の時期や場所じゃないと見えないのだろうか?

手軽にみられるなら見に行ってみようと思ったのであった!

・・・といった事はさておき(´・ω・`)

とりあえず、開封!

メーカーはマースジャパンということで、スニッカーズとかエムアンドエムズを作ってるメーカーと同じところ。

なにげに見た感じもスニッカーズに似てるかも。

ミルキーウェイ02

というわけで、食べてみる!

食べる前に包丁で切ってみる!

ミルキーウェイ03

コーヒーでも飲みながら実食(`・ω・´)

結構甘みは強め。見た目だけでなく表面の甘さや、中身の食感もスニッカーズにも結構似てるかもしれない。

そして、スニッカーズに似てるという事で、中身の部分はヌガーっぽいぬっちょりしたような食感。袋には「ふんわりおいしい。食べるココア」とあるけど、ふんわりとはまたちょっと違うかもしれない。

平たく言うとピーナッツとかの入っていない、小ぶりでシンプルなスニッカーズといったところ。

そこそこといった好み度。コーヒーとの相性はいいかも。

・メーカー:マースジャパン(輸入者)
・購入場所:ローソン100
・購入価格: 86円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.1点)

ミルキーウェイ05

原材料名
砂糖、水あめ(小麦を含む)、植物油脂、ココアバター、カカオマス、脱脂粉乳、乳糖、大麦麦芽エキス、ココアパウダー、乳脂肪、卵白、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料
・内容量:25g
・名称:チョコレート菓子

ミルキーウェイ04

栄養成分表示(1本あたり)
エネルギー:111kcal 炭水化物:18.2g
たんぱく質:0.7g ナトリウム:16mg
脂  質:3.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする