今回のおやつ:「コイケヤ ポテトチップス 牛乳味」


第38回目のおやつは「コイケヤ ポテトチップス牛乳味

コイケヤポテトチップス牛乳味01

2016年5月30日に発売されているものらしい。

何、牛乳味だとっ!けしからん(`・ω・´)

・・・と思ったけど、よくよく考えてみたらポテトチップを食べてる時はかなりの割合で牛乳を飲みながら食べていることに気づいた。

しかも、すでに食べながら飲むための牛乳もマグカップに入れて用意済みだった。

今回は牛乳味だし、牛乳を飲みながら食べる必要は無いのでは・・・と自問自答してみたところ、飲み物はまた別といった感じで飲むことにしちゃったかも。

自分的にポテトチップ(というかスナック菓子)は、やはり牛乳飲みながら食べるのが一番好み。

とか考えながら袋を見ているのであった!

ついでに、メーカーサイトを見てみるとトースト味も同時発売されてるらしい。トースト味は売ってるのを見かけなかったけど・・・。

牛乳とトーストというと朝飯みたいな感じなんだけど、以前にも朝食向けポテトチップみたいな感じで、フルーツ味(もも、バナナ、みかん)が出ていたりもするかも。

というわけで、この牛乳味とトースト味もその朝食ポテトチップの一環であるらしい。

コイケヤポテトチップス牛乳味02

カルシウムも配合されているらしい。

コイケヤポテトチップス牛乳味03

さらには、バナナパフェ風といったのも紹介されてるけど、手元に材料がないので即断念。

コイケヤポテトチップス牛乳味04

とりあえず、開封!

牛乳味だけど、においはどことなくショートケーキとかのクリーム風。そういえば以前にもショートケーキ味のが出てた気もするけど、湖池屋のポテトチップは結構奇抜が物が多いイメージ。

コイケヤポテトチップス牛乳味05

というわけで、食べてみる!

コイケヤポテトチップス牛乳味06

牛乳味だけど牛乳を飲みつつ実食するのであるっ!

基本的なポテトチップス部分はいつもの、といった感じ。

そして味はほんのりと甘め。雪の宿とかの表面の白い部分をさらにほんのりさせたような甘さといったところ。

好みとしては普通くらい。甘いポテトチップではあるけど、別段違和感あるようなものでもないかも。

・メーカー:株式会社湖池屋
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:120円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.1点)

コイケヤポテトチップス牛乳味07

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、ブドウ糖、粉末油脂、乳又は乳製品を主要原料とする食品、ドロマイト(炭酸カルシウムマグネシウム含有物)、食塩、酵母エキスパウダー、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

コイケヤポテトチップス牛乳味08

栄養成分表示(1袋50g当り)
エネルギー:284kcal 炭水化物:28.5g
たんぱく質:2.1g ナトリウム:71~146mg
脂  質:67g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする