煎餅系:「ばかうけ ごま揚しょうゆ味」を食べる!


第39回目のおやつは「ばかうけ ごま揚しょうゆ味

ばかうけ ごま揚しょうゆ味01

ばかうけもずいぶん昔からあるような気がする。

という事で検索してみると、その発売は1990年。割と昔ではあるけど、思ったよりは古くないかも。てっきり70~80年代あたりのお菓子かと予想していたかも・・・。

そして、ばかうけを食べるのも久々。

ばかうけ ごま揚しょうゆ味02

とりあえず、開封!

中身は個別包装入り。各個別包装には、カーブの足りないバナナの中身みたいなキャラ(バリン、ボリンというらしい)のイラストがいろいろなバリエーションで見られるかも。

ばかうけ ごま揚しょうゆ味04

さらに個別包装も開封。黒ゴマはポツポツと入ってるかなといた感じ。そんなにゴマゴマしくはないかも。

ばかうけ ごま揚しょうゆ味05

というわけで、食べてみる!

ばかうけ ごま揚しょうゆ味06

煎餅系に合う飲み物って何だろう(´・ω・`)

と思いつつ、さっそくかじってみると、表面が少しサクサクっとしてて、堅さと軽さが同居してるような歯ざわり。意外と食感がいい!

味はしょうゆ味でも結構甘味のある感じ。袋にも甘辛しょうゆといった感じで書かれている感じ。

地味なお菓子ではあるけど、なんだか惰性でたくさん食べてしまいそうなお菓子。

なかなかウマイといった好み度。

買った値段は100円くらいだったので、コスパもかなり良いかも。

・メーカー:栗山米菓
・購入場所:ローソン100
・購入価格: 108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ばかうけ ごま揚しょうゆ味07

原材料名
うるち米(米国産、国産)、植物油脂、砂糖、しょう油(小麦、大豆を含む)、でん粉、ごま、はちみつ、醸造調味料、小麦胚芽、ペパーソース(食酢・唐辛子・食塩)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料
・内容量:1枚×10袋
・名称:米菓

ばかうけ ごま揚しょうゆ味08

栄養成分表示(100g当り)
エネルギー:547kcal 炭水化物:59.3g
たんぱく質:4.3g ナトリウム:690mg
脂  質:32.5g 食塩相当量:1.75g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする