今回のおやつ:「プレミアムうまい棒 わさびソースの和風ステーキ味」


第40回目のおやつは「プレミアムうまい棒 わさびソースの和風ステーキ風

プレミアムうまい棒わさびソースの和風ステーキ風01

2015年に発売されているフレーバーであるらしい。

今日のおやつ・・・と言いたいところなんだけど、実は朝起きてからすぐに食べてるので、実質朝飯なのかもしれない。

でも、「朝飯にポテトチップスを」みたいな話も何かのお菓子であったような気もするので、朝飯代わりにスナック菓子でも問題ない。しかもステーキ味だし豪華感もあるではないかっ!

とか言った事を考えながら袋を見ているのであった(`・ω・´)

さらに袋を見てみると、わさびの豆知識。・・・でもわさびって9割以上はチューブのやつしか食べてない気もしてきた。

プレミアムうまい棒わさびソースの和風ステーキ風02

さらに牛肉についての豆知識。熟読しても、次の日にはすっかり忘れてそうなのが玉にキズなのである!

プレミアムうまい棒わさびソースの和風ステーキ風00

とりあえず、開封!

このひとつひとつにもバーコードついてるけど、プレミアムのうまい棒が、バラで一個単位で売ってるのは見たこと無い気がする。場所によっては一個単位で売ってるのだろうか?

プレミアムうまい棒わさびソースの和風ステーキ風04

そして、皿に乗せてみる!

ここらへんは、いかにもうまい棒といった感じ。

プレミアムうまい棒わさびソースの和風ステーキ風05

というわけで、食べてみる!

横から見ると、少し平たい感じになってるかも。プレミアムのうまい棒はだいたいこんな感じに平たい気がするけど、何か味的な効果があったりするのだろうか?

プレミアムうまい棒わさびソースの和風ステーキ風06

さっそくかじってみる。

肉味っぽいうまみもも結構濃くて濃厚感あり。そして、後味にわさび味がピリっとした感じにやってくるのである。わさび感は鼻にビシバシくるほどではないけど、それなりにピリッと来るくらいの程よいアクセント。

味のバランスが良いというか、うまい棒としてはかなり好きな味。

そして10本も入ってるので、食べまくり感は十分満喫できるかもしれない。

とりあえず充実した朝食なのであった(´・ω・`)

・メーカー:リスカ株式会社
・購入場所:サークルK
・購入価格:216円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.8点)

プレミアムうまい棒わさびソースの和風ステーキ風03

原材料名
コーン(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ビーフパウダー(小麦、大豆、牛肉、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)、ぶどう糖、オニオンパウダー、スイートコーンパウダー、ブラックペッパー、食塩、本わさび、西洋わさび、調味料(アミノ酸等)、香料(乳を含む)、甘味料(スクラロース)、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
・内容量:10本入
・名称:スナック菓子


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする