本日のおやつ:「UHA味覚糖 コロロ 三ヶ日みかん」を食す!


第41回目のおやつは「コロロ 三ヶ日みかん

コロロ三ケ日みかん01

三ヶ日というと、みかんの産地で静岡県浜松市の愛知県寄りな場所にあるところ、といったイメージ。

スーパーとかでもよく三ヶ日みかんを見かける気がする。

逆に言うと、みかん以外ではあんまり知らないかも・・・。

コロロ三ケ日みかん02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

みずみずしげな羊羹みたいな見た目といえるかも。つまんでみると結構ふにふにした手触り。

コロロ三ケ日みかん04

というわけで、食べてみる!

コロロ三ケ日みかん05

さっそく一粒・・・。

表面は皮みたいな感じでちょっと固く、それをかじって破ると、プチっとつぶれたような感じで中身が出てくる結構独特な食感。なんだか、昔あった風船に入ったゼリーみたいな駄菓子を少しだけ思い出したかも。

そして中身は何だかとろけたような感じで、あんまりグミっぽくない食感。

でもそこがいい(`・ω・´) といった感じ。

しかしながら、独特なので好みは分かれそう。

味的には結構な果実感があって、なかなか濃厚。グミだと思って食べると何だか別物だけど、食感がおもしろくて味的にもウマイ!といったところ。

量はあんまり多くないので、割とすぐ食べきってしまった。

結構気に入ったかもしれない。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格: 142円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

コロロ三ケ日みかん03

原材料名
果糖ぶどう糖液糖、砂糖、水飴、温州みかん果汁(三ヶ日産)、温州みかんピューレ(三ヶ日産)、濃縮りんご果汁、コラーゲン、オレンジピール、植物油脂、ブドウ糖、コーンスターチ、グリセリン、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、クエン酸カリウム、着色料(カロチノイド)、セルロース、光沢剤、安定剤(CMC)、乳化剤、(原材料の一部に牛肉、ゼラチンを含む)
・内容量:40g
・名称:グミキャンディ
栄養成分表示(40gあたり)
エネルギー:106kcal 炭水化物:27.5g
たんぱく質:0.4g ナトリウム:6mg
脂  質:0g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ