今回のおやつ:「厚切りポテリッチ 極旨レモンステーキ味」


第42回目のおやつは「ポテリッチ 極旨レモンステーキ味

ポテリッチ 極旨レモンステーキ味01

2015年6月13日発売。

レモンステーキ(`・ω・´)

こんにゃくステーキやとうふステーキみたいに、レモンを焼いたものなのだろうか?

・・・といいたいところだけど袋に肉の上にレモンが乗っかってる写真があるので、どうやらレモン乗せステーキ味であるらしい。

適当に検索していたら、長崎県佐世保の名物料理にレモンステーキがあって、見た目も袋の写真のと似てたので、それを再現したフレーバーなのかも。

ポテリッチ 極旨レモンステーキ味02

とりあえず、開封!

ギザギザポテチタイプ。

どうでもいいけど、から揚げとかについてたりするレモンの切れ端をたまに思いっきりかじってみたくなる事を思い出したかも。・・・酸っぱいだけだろうけど何故かトライしたくなるのであった。

ポテリッチ 極旨レモンステーキ味03

というわけで、食べてみる!

ポテリッチ 極旨レモンステーキ味04

ポテトチップはいつものギザギザポテト。

カルビーのポテトチップの好み度でいうと、堅あげ>普通のポテトチップス>ギザギザといった感じ。実際はどのタイプが人気あるんだろう。とか思ったりしているかも。

味は濃いめでコクのある感じはあるかも。レモン味はレモンすっぱい味という感じでは無くて、後味に酸味がのってサッパリした感じになる、といったところ。

まあまあうまいけど、もの珍しい感じはそんなになくオーソドックスなポテトチップといえそう。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:ミニストップ
・購入価格: 152円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

ポテリッチ 極旨レモンステーキ味05

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、チキンパウダー(豚肉を含む)、コーンスターチ、粉末油脂、ガーリックパウダー、脱脂粉乳調整品、たんぱく加水分解物、ビーフパウダー、酵母エキスパウダー、調味動物油脂、レモン果汁パウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カラメル、カロチノイド、炭末)、甘味料(ステビア)、酸味料
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

ポテリッチ 極旨レモンステーキ味06

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:405kcal 炭水化物:39.8g
たんぱく質:3.9g ナトリウム:423mg
脂  質:25.6g 食塩相当量:1.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする