西友菓子:「グレートバリュー ストロベリー風味 ポップコーン」

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン01

ところで、ポップコーンを食べるのは久々な気がする。

なんというか、ポップコーンの端っこにくっついてる抜け殻みたいなのが歯に挟まったりするのがどうも苦手だったり、たまに固いのが入ってたりして(袋によると不発コーンというらしい)歯にガチッと来ないように警戒してないといけないので、味は別に嫌いじゃないけど食べる回数はあんまり多くないジャンルのお菓子。

という事もあって、ポン菓子的なものを食べたくなると、普段は食べやすいムギムギ系を選んでしまいがち。

しかしながら、今回はあえてポップコーンにしたのであった!

グレートバリューシリーズのポップコーン

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン02

グレートバリューシリーズ

グレートバリューというのは、アメリカのウォルマートのプライベートブランドであるらしい。

このお菓子を買ったところはスーパーの西友(SEIYU)なんだけど、西友はウォルマート関連なので普通に売ってても不自然ではないのかもしれない。

なかなかのボリューム感

内容量は100g入りなので割といい感じのボリューム感。映画でも見ながらボリボリ食べるのも良さそうな感じ。

とりあえず、袋を開けてみる!

ポップコーンってフライパンで炒めて作るタイプのも売ってるけど、よく考えてみたら一回も買った事がないかもしれない。今度試してみよう・・・とか思いながら皿に乗せてみる。

ピンク色のシロップ状コーティングがされており、ポップコーンとしては結構きらびやかな印象もある見ため。

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン03

いうわけで、食べてみる!(レビュー)

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン04

表面がいちご味のシロップというか水飴みたいなのに覆われていて、いちご味もキッチリとしてくるのが良いところ。

そして、中のポップコーン自体はオーソドックスな感じ。(ポップコーンの本体自体はあんまり個性出ない部分でもありそうだけど)

またストロベリー味のところがヒンヤリするので、冷蔵庫で冷やして食べたりするのも結構ありかもしれない。

食べ応えはなかなか良いお菓子。

・輸入者:西友プロキュアメント
・購入場所:西友
・購入価格:158円

データ

原材料表

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン05

原材料名

糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、乳化剤、香料、着色料(アントシアニン)

・内容量:100g
・名称:スナック菓子

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ