今回のおやつ:「グレートバリュー ストロベリー風味 ポップコーン」


第45回目のおやつは「グレートバリュー ストロベリー風味 ポップコーン

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン01

グレートバリューというのは、アメリカのウォルマートのプライベートブランドであるらしい。このお菓子を買ったところはスーパーの西友なんだけど、西友はウォルマート関連なので普通に売ってても不自然ではないのかも。

ところで、ポップコーンを食べるのは久々な気がする。

旧ブログの頃の記事を合わせてもポップコーンがネタなのは今回初めてかも(´・ω・`)

なんというか、ポップコーンの端っこにくっついてる抜け殻みたいなのが歯に挟まったりするのがどうも苦手だったり、たまに固いのが入ってたりして(袋によると不発コーンというらしい)歯にガチッと来ないように警戒してないといけないので、味は別に嫌いじゃないけど食べる回数はあんまり多くないジャンルのお菓子。

という事もあって、ポン菓子的なものを食べたくなると、普段は食べやすいムギムギ系を選んでしまいがち。

しかしながら、今回はあえてポップコーンにしたのであった!

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン02

とりあえず、開封!

ポップコーンってフライパンで炒めて作るタイプのも売ってるけど、よく考えてみたら一回も買った事がないかもしれない。今度試してみよう、とか思いながら皿に乗せてみる。

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン03

というわけで、食べてみる!

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン04

表面がいちご味のシロップというか水飴みたいなのに覆われていて、いちご味もキッチリ。

中のポップコーン自体はオーソドックスな感じ。

ストロベリー味のところがヒンヤリするので、冷蔵庫で冷やして食べるのも結構ありかも。

普通くらいの好み度。

・輸入者:西友プロキュアメント
・購入場所:西友
・購入価格:158円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

グレートバリュー ストロベリー風味ポップコーン05

原材料名
糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、乳化剤、香料、着色料(アントシアニン)
・内容量:100g
・名称:スナック菓子


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする