【ポテチ】「カルビー ポテトチップス極濃ラー油味」を食べる!


第47回目のおやつは「カルビーポテトチップス 極濃ラー油味

カルビーポテトチップス極濃ラー油味01

数量限定モノであるらしい。

極濃ラー油味(`・ω・´)

何やらカップ麺とかでも似たようなフレーバーが定期的に出てきそうな気がするっ!と思いつつ袋を見ているかも。

ラー油というと、麻婆豆腐などを作ったりする時とかに結構使う調味料。好物なのもあって、意外にもレトルトの麻婆豆腐ではなく、甜麺醤とか豆板醤とかいった材料をいろいろ混ぜたりして割と普通に作っているのであった。

しかしながら、もし麻婆豆腐に使ってなかったら、1瓶使うのにも結構時間がかかりそうな調味料である気もする。

ちなみに自分の場合、使い切れない調味料の頭目はタバスコかも。なんというか使い切る前に目詰まりしてしまう気が・・・。

・・・といった話はさておき。

カルビーポテトチップス極濃ラー油味02

オニオンやガーリックの風味も効いてるらしい。

カルビーポテトチップス極濃ラー油味03

とりあえず、開封!

赤みを帯びていて少しからそう。においも結構辛そうな感じ。

カルビーポテトチップス極濃ラー油味04

というわけで、食べてみる!

カルビーポテトチップス極濃ラー油味05

牛乳を飲みながら実食(`・ω・´)

ポテチの食感とかは基本的にいつもの、みたいな感じ。

味的にはそこそこの辛さ。めちゃくちゃ辛いとまではいかないけど、いい感じには辛いといったところ。辛さとともに甘い風味もあり。オニオンとかの風味なんだろうか?

辛さ以外の味も結構あるので、後味は良かったりするかも。

オーソドックスだけど、まあまあウマイかなといったところ。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:サークルK
・購入価格:160円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

カルビーポテトチップス極濃ラー油味06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、ガーリックパウダー、コーンスターチ、デキストリン、オニオンパウダー(乳を含む)、唐辛子、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、トマトパウダー、粉末みそ、チキンエキスパウダー、粉末しょうゆ(小麦を含む)、ラー油(ごまを含む)、酵母エキスパウダー、しょうがパウダー、発酵酵母エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、パプリカ色素、酸味料、甘味料(ステビア)、安定剤(ペクチン:りんご由来)
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

カルビーポテトチップス極濃ラー油味07

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:384kcal 炭水化物:38.6g
たんぱく質:3.9g ナトリウム:483mg
脂  質:23.8g 食塩相当量:1.2g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ