期間限定モノ:「ポテとんがらし ドッとチリチキン味」を食す!


第48回目のおやつは「ポテとんがらし ドッとチリチキン味

ぽてとんがらし ドッとチリチキン味01

おそらくはセブンイレブン系限定。

実質ポテトチップだけど、ネーミングはポテとんがらしと、ケッコーひねった感じ。

ところで、何だか夏が近くなると、辛い系がやたらに出てくる気がする。カップラーメンも結構な頻度で辛味を帯びたのがでてくるし、カレーも辛さ30倍みたいなのを目にしたりもするといえるかも。

やっぱり暑いと辛いのが流行ったりするのだろうか(`・ω・´)

実のところ辛さに関しては、昔は激辛好きを自称してたこともあったりして見栄を張ってた事もあったけど、おっさんと化してからは比較的正直になり、「辛さ上等!」とのたまうこともなくなって、別段普通くらいの辛さ耐性になってしまったのであった。

でも激辛なものを見かけると、ついついネタとして食べてみたくなることもしばしば。そして、食べるたびに後でしんどかったりするのはいつもの事!

ぽてとんがらし ドッとチリチキン味02

果たして今回のポテトチップは辛いのだろうか?

ぽてとんがらし ドッとチリチキン味03

とりあえず、開封!

キッチンからお皿を持ってきて乗せてみた。

においをかいでみると、スパイス系の香りは割と良い感じ。

ぽてとんがらし ドッとチリチキン味04

というわけで、食べてみる!

ぽてとんがらし ドッとチリチキン味05

1枚かじってみると結構辛い(`・ω・´)

辛いけど辛すぎるほどでも無く、それなりの勢いのよいぐらいの辛さといったところ。

カレーに例えると、激辛には達しないけど、それなりに辛口みたいなポジションくらい。

辛すぎて何食ってるか分からないほど辛くはないので、チキン味的なものもキチンと感じられるかも。

「まあまあウマイ」といった感じの好み度。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格: 170円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ぽてとんがらし ドッとチリチキン味06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、砂糖、食塩、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物、ガーリック、酵母エキスパウダー、赤唐辛子、チキンエキスパウダー、しょうが、セロリシード、タイム、フェンネル、オールスパイス、クミン、オレガノ、セージ、パプリカ、ナツメグ、コリアンダー、調味料(アミノ酸等)、香料(卵・ごまを含む)、着色料(パプリカ色素、カラメル)、酸味料
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

ぽてとんがらし ドッとチリチキン味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:387kcal 炭水化物:38.7g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:335mg
脂  質:24.2g 食塩相当量:0.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする