今回のおやつ:カバヤの「すいかグミ」を食べる!


第49回目のおやつは「すいかグミ

すいかグミ01

すいかというと、夏には何だか食べたくなる・・・という事は自分の場合さほどなく、最近ではあんまり食べた覚えがないかもしれない。

好物かと問われると、別に好物でもなくて、なおかつ嫌いかといわれると別に嫌いでもないかも。しかしながら、中にたくさん埋まり込んでいる種のめんどくささに負けてしまう感じ。

けれども今回のはすいか味のグミであるので、種は入っていないのであるっ!

ところで、すいかは野菜である・・・という話がよくあるけど、もし野菜炒めにすいかを入れて炒めろといわれたら、カルタでも取るかのごとくの反応で「いやだ」と即答しそうな気がする・・・。

ネタでならやるかもいれないけど(´・ω・`)

すいかグミ02

とりあえず、開封!

見た目も一応スイカ風。においも結構スイカ。種はもちろん無し。種が再現されててもそれはそれで微妙。と思ったけど、以前チロルチョコのスイカ味でバジルシードか何かで種を再現してるのがあった覚えもあるかも。

すいかグミ03

というわけで、食べてみる!

すいかグミ04

表面はザラメみたいなのがついてるザラザラ性のあるタイプ。ザラザラ度は普通くらい。

食感はぷにぷにしたやわらかめ。味的には基本的にスイカの味がしてくるけど、現物のスイカより甘酸っぱい味。

まあまあウマイといった感じ。

・メーカー:カバヤ食品株式会社
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格: 108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

すいかグミ05

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、植物油脂、濃縮すいか果汁、食塩/ソルビトール、酸味料、香料、着色料(アントシアニン、紅花黄、パプリカ色素、クチナシ)、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、(一部に小麦・ゼラチン・りんごを含む)
・内容量:50g
・名称:グミキャンディ

すいかグミ06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:159kcal 炭水化物:38.9g
たんぱく質:2.2g 食塩相当量:0.09g
脂  質:0.2g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする