ポテトチップス:カルビー「夏ポテト 浜御塩味」を食べる!


第50回目のおやつは「夏ポテト浜御塩味

夏ポテト浜御塩味01

浜御塩・・・と書いて「はまみしお」というらしい。

何だかよく知らない(´・ω・`)

といった感じの塩なんだけど、ゴージャスな塩だったりするのだろうか?

検索してみると長崎県対馬の塩であるらしい。

こういういろんな産地の塩をいろいろ集めて食べ比べてみたら、塩は塩でも大いに味が違ったりするのだろうか?

どことなく試してみたくなる気がする。

夏ポテト浜御塩味02

夏ポテトということで、そろそろ暑くなるのかといった感じがするけど、夏はかなり苦手かもしれない。

お菓子ブログ的には冷蔵庫から出したチョコやアイスがすぐ溶けてしまったり、すごく暑い日だと買って帰る時点で溶けかかったりしちゃう事もあるかも。

去年アイスクリームを夏にネタにしてたときも、画像撮ってる間に溶けかかってたりして少し困ってたのを思い出してしまった。

といった事はさておき!

夏ポテト浜御塩味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ぎざぎざしておりますが、その幅はポテチとしては広めで、だいたいホタテの殻みたいな感じのギザ度。

夏ポテト浜御塩味04

というわけで、食べてみる!

夏ポテト浜御塩味05

かじってみると、やわらかめのサクッとした食感。ギザギザは幅が大き目なのもあってパリッとしたような食感もあるといえそう。意外とイモ感も悪ないかも。

基本的にうす塩味といったところで、しょっぱすぎなくて薄すぎない程度の良い感じの味。

むちゃくちゃ特徴のある感じではないけど、無難にウマイといった好み度。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:141円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

夏ポテト浜御塩味06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩(対馬産浜美塩60%使用)、コーンスターチ、調味料(アミノ酸等)
・内容量:65g
・名称:ポテトチップス

夏ポテト浜御塩味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:364kcal 炭水化物:35.4g
たんぱく質:3.0g ナトリウム:297mg
脂  質:23.4g 食塩相当量:0.8g
ビタミンC:22mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする