今回のおやつ:「カラムーチョ 激辛ホットチリ味 辛さ8倍」を食べてみる!


第52回目のおやつは「カラムーチョ激辛ホットチリ味 辛さ8倍

カラムーチョ激辛ホットチリ味辛さ8倍01

今回も非常に辛い系のお菓子で8倍という倍率が何となく気になるところ。

コンビニに菓子を買いに行ったら何かと辛いもの系が目につき始める今日この頃で、別段辛いものにハマっていなくても、激辛系を口にする機会もふえてる気がする。

そして、激辛系で本気で辛いのを食べると、だいたい舌が痛くなって汗だくになり、牛乳飲みまくったりして「キビシイ」と思いつつ食べたりしてることも多いかも。

そんな激辛ではあるものの、どことなくネタっぽさもに釣られたりして、ついつい手を出したくなるジャンルな気もする。

といった感じで、袋をサラッと見ているのであった。

カラムーチョ激辛ホットチリ味辛さ8倍02

袋にはカラムーチョに関する説明も。

1984年発売で当初は全く売れなかったらしい(´・ω・`)

カラムーチョ激辛ホットチリ味辛さ8倍03

とりあえず、開封!

ここらへんはいつも通りだけど・・・辛さ8倍ともなってくると、やっぱり辛いんだろうか?

カラムーチョ激辛ホットチリ味辛さ8倍04

というわけで、食べてみる!

カラムーチョ激辛ホットチリ味辛さ8倍05

一気に一口分まとめてかじってみると・・・。

辛い(´・ω・`)

唐辛子系の味で口にスリップダメージのごとく、しばらく残る辛さ。(スリップダメージとはゲーム用語で、時間ごとに継続して徐々にダメージを受けること)

自分としては牛乳飲みながらじゃないとキビシイ感じの辛さで、調子に乗って何個も食べると口の中がずいぶんホットに。

・・・といった感じで、次第に2本ずつくらい細々とつまんだりするようになったりと、ずいぶん弱気に・・・。

しかしながら、時々一気にがっついてみたくなる⇒一気に食べたらやっぱり辛い⇒辛いので再び2本ずつくらい食べる、の繰り返しで変な意味でメリハリをつけて食べてる感じ。

味的にまずくはないけど、ちょっと自分には辛すぎる。

そして、けっこう汗も出てきた!

というわけで、明らかに激辛好きな人向けとのお菓子といえるかも。

この手のお菓子って、もし口内炎とかが出来てる時にうっかり食べたりすると、かなりハードモードな感じになりそうな気もする。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:204円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

カラムーチョ激辛ホットチリ味辛さ8倍06

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、香辛料、粉糖、食塩、ブドウ糖、たんぱく加水分解物、野菜エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酸味料、パプリカ色素、カラメル色素、香料、(原材料の一部に乳成分、大豆、豚肉、豚ゼラチンを含む)
・内容量:90g
・名称:スナック菓子

カラムーチョ激辛ホットチリ味辛さ8倍07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:488kcal 炭水化物:51.9g
たんぱく質:5.1g ナトリウム:635mg
脂  質:28.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする