【ポテトチップス】:「プリングルズ ナチョチーズ味」を食す!


第53回目のおやつは「プリングルズ ナチョチーズ味

プリングルズナチョチーズ味01

ナチョチーズってどんなチーズだ?

ということで、自分の記憶内では、なんか聞いたことがあるような気もするけど実は初耳な気もする感じの微妙なところにあるチーズといえそう。

一応「メキシコ料理のとろーり濃厚チーズ味」といった説明も容器に書いてあるけどピンとこない。

という事で検索してたりすると、オレンジ色っぽいねっとりした感じのディップソースみたいなのが出てきた。

これは食べた事はある食べ物かも(`・ω・´)

そして、またしてもパッケージについてるヒゲのおっさんキャラの名前をすっかり忘れてしまったので、ただちに調べたりしていたのであった。

その結果、「Mr.P」という名前だったことを思い出したかも。

プリングルズナチョチーズ味02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

プリングルズナチョチーズ味03

というわけで、食べてみる!

プリングルズナチョチーズ味04

食感や大きさなどといった、ポテトチップのスペック自体はいつものプリングルズ!といったところ。

こってりめのチーズ風味な感じ、ということで、味つけは濃厚で割と塩っぽい味も強めな気がする。

好みとしては普通くらいかも。

・メーカー:日本ケロッグ(輸入者)
・購入場所:ローソン
・購入価格: 132円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

プリングルズナチョチーズ味06

原材料名
ポテトフレーク(遺伝子組換えでない)、植物油、小麦でん粉、調味料(食塩、砂糖、マルトデキストリン、オニオンパウダー、トマトパウダー、ガーリックパウダー、ミルクパウダー(乳成分を含む)、チーズパウダー、香辛料)、米粉、マルトデキストリン、ぶどう糖/乳化剤、香料、pH調整剤、調味料(核酸)、パプリカ色素、酸味料
・内容量:53g
・名称:ポテトチップス

プリングルズナチョチーズ味05

栄養成分表示(53gあたり)
エネルギー:274kcal 炭水化物:33.4g
たんぱく質:2.8g 食塩相当量:0.4~1.3g
脂  質:14.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする