今回のおやつ:コイケヤ「ポテトチップス プレミアム 黒豚のポルケッタ味」


第56回目のおやつは「ポテトチップス プレミアム 黒豚のポルケッタ味

ポテトチップス黒豚のポルケッタ味01

2016年6月27日に発売されたものらしい。

ポルケッタというと・・・。

何かも知らん(´・ω・`)

といったところの初耳ネームなのであった!

ボルケッタとはいったい何であろうか?

といった感じで袋を見てみると、そこにはサラッと回答が・・・。香草オーブン焼きと書かれていて、さらには現物の写真もドンとついてるおり、なんともうまそう。

写真の見た目としては、なんとなくチャーシューみたいな感じといえそう。

何でもイタイア中部地方の伝統料理であるらしい。

ポテトチップス黒豚のポルケッタ味03

ポルケッタ・・・。

ケッタ(`・ω・´)

ふと、自分の住んでるエリア(愛知県)では、自転車のことがなぜか「ケッタ」と呼ばれていたことを思い出してしまった・・・(子供の頃、実際にそう言ってたかも)。

といったような桁違いにケッタ違いな話はさておき・・・。

ポテトチップス黒豚のポルケッタ味02

とりあえず、開封!

皿にのせてみる(`・ω・´)

ポテトチップの見た目は何となく堅あげポテト風でやや堅そう。

ポテトチップス黒豚のポルケッタ味04

というわけで、食べてみる!

ポテトチップス黒豚のポルケッタ味05

堅あげポテトっぽいけど、食感は堅あげポテトよりはやわらかめ。

味は結構濃厚感があって、甘味のある感じの醤油味みたいでうまみもあり。

香草は何となくそんな感じの香りがするかしないかくらいかも。

ポルケッタの味が分からないので、再現度的なものは全く持って不明なのであった(´・ω・`)

まあまあウマイかなといったところ。

・メーカー:株式会社湖池屋
・購入場所:ローソン
・購入価格:170円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ポテトチップス黒豚のポルケッタ味06

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、ブドウ糖、粉糖、食塩、たんぱく加水分解物、香辛料、粉末しょうゆ、デキストリン、ポークエキスパウダー、酵母エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア、カンゾウ)、原材料の一部に乳性分、小麦、大豆、豚肉を含む)
・内容量:65g
・名称:スナック菓子

ポテトチップス黒豚のポルケッタ味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:339kcal 炭水化物:37.9g
たんぱく質:4.6g ナトリウム:393mg
脂  質:18.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする