本日のおやつ:カルビー「堅あげポテト にんにくしょうゆ味」を食べる!


第57回目のおやつは「堅あげポテト にんにくしょうゆ味

2016年6月27日に発売されていて、季節限定モノであるらしい。

堅あげポテトにんにくしょうゆ味01

にんにくしょうゆ(`・ω・´)

にんにくに醤油でもかけたのだろうか?・・・ということで一応「にんにく醤油」について検索してみる。すると、にんにくの醤油漬けみたいな画像があれこれとヒット。即座に食べてみたくなってきた・・・。

といった感じで、結構にんにくは好きなんだけど、醤油漬けみたいなのはあんまり食べた覚えも無いかもしれない。

しかしながらチャーシューのタレなどに、香り付けみたいな感じで漬け込まれてるにんにくは、やんわりとした状態になってて、さらに味もしみ込んでて地味にウマい気がする。

堅あげポテトにんにくしょうゆ味03

なにげに、にんにくって一玉買うと、すぐに使い切れなくて、芽が生えてくる事が多いかも・・・。といった、あんまり関係ないことを考えながら袋を見ているのであった(´・ω・`)

とりあえず、開封!

袋を開けてみると、にんにく的な香りはそこそこ。最近よくありがちな「すごくにんにくのニオイがする」タイプではなく、ほどほどの香り具合。

結構色が濃いめ。しょうゆの色なのかもしれない。

堅あげポテトにんにくしょうゆ味04

というわけで、食べてみる!

堅あげポテトにんにくしょうゆ味05

牛乳でものみつつ実食(`・ω・´)

ポテチはいつものガリガリと噛みごたえのある(?)堅さといったところ。

そんなわけでガリガリとかじっていると、結構味は濃い目。かといってニンニクが強すぎるというわけでも無く、どちらかというと醤油味がガッツリとパワフル。

割とよくありそうなフレーバーながらも濃厚感があって、パンチのある感じの味付けは結構好みかも。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:141円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

堅あげポテトにんにくしょうゆ味06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦、大豆を含む)、ガーリックパウダー、食塩、コーンスターチ、たんぱく加水分解物(豚肉を含む)、果糖、チキンパウダー、酵母エキスパウダー、唐辛子、オニオンパウダー、調味動物油脂、調味料(ステビア)、カラメル色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:63g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテトにんにくしょうゆ味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:321kcal 炭水化物:39.9g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:324mg
脂  質:16.3g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする