今回のおやつ:「カラムーチョ 特製ホットチリ味」を食べる!


第58回目のおやつは「カラムーチョ 特製ホットチリ味

カラムーチョ特製ホットチリ味01

セブンイレブン限定モノのお菓子であるらしい。

ホットなチリ味であるようだけど、チリと言われてみると何やら知ってるようで知らないような・・・。

エビチリくらいしか思い浮かばないかも?

とりあえずはチリ=ちょっと辛そうなイメージなのであった(`・ω・´)

カラムーチョ特製ホットチリ味03

テキトーに袋の説明をいた限りでは、3種類の唐辛子がブレンドされているらしい。

ふと、うすしお味みたいなプレーンなポテトチップスにいろいろ香辛料をかけて食べてみたら、手軽に味付きポテトチップが出来たりするんじゃないか?

・・・と思い何かしら入れて食べてた事が昔あったかも。あまり使い道の無い調味料とか、ふりかけとかいろいろ入れてた気もするけど、味をあんまり覚えて無いから、さほどウマクなかった可能性あり。

カラムーチョ特製ホットチリ味02

と少しズレた話はさておき・・・。

とりあえず、開封!

普通のカラムーチョとくらべて、表面に調味料の黒い粒がところどころに見られて、色合いもちょっと濃い感じ。この黒っぽい粒は見た感じでは唐辛子を細かくした物みたいな感じ。

カラムーチョ特製ホットチリ味04

というわけで、食べてみる!

カラムーチョ特製ホットチリ味05

すごく辛かった場合に備えて、牛乳でも飲みながらの実食!

と思ったけど辛さは程よい感じで、そんなに辛くはないぞ、といった感じレベル。いい感じにスパイシーといえそうで、とりあえずは辛くて痛い・・・といったほどの事はない感じ。

自分としては激辛とまではいかない辛さ。辛いのが苦手でもなければ特に辛すぎてキツイということは無いといえそう。

そして味付けは、いつものカラムーチョよりスパイス感というかわずかにほろ苦さのあるような深みがある感じがして結構ウマイかな、といったところ。

カラムーチョの中ではかなり好きな味。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:192円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

カラムーチョ特製ホットチリ味06

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、唐辛子、粉糖、食塩、ブドウ糖、たんぱく加水分解物、チキンエキスパウダー、オニオン、ガーリックパウダー、スパイスミックス、野菜エキスパウダー、スパイスミックス、野菜エキスパウダー、ホワイトペパー、クミン、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、酸味料、香辛料抽出物、カラメル色素、香料、(原材料の一部に乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、豚ゼラチンを含む)
・内容量:90g
・名称:スナック菓子

カラムーチョ特製ホットチリ味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:488kcal 炭水化物:52.2g
たんぱく質:5.0g ナトリウム:576mg
脂  質:28.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする