今回のおやつ:「オーザック ガパオ味」を食べる!


第59回目のおやつは「オーザック ガパオ味

2016年6月27日に発売されたものらしい。

オーザックガパオ味01

ガパオというとタイ料理だけど、過去に2回ほど食べたことがあるかなといった食べ物。・・・しかしながら食べたのはレトルトのやつと缶詰のやつの合計2回。果たして食べたとしてカウントできるかは謎だけど、とりあえず食べたことはあるのであった(`・ω・´)

味的にはタイ料理相応にクセのある感じで、結構ウマかった記憶があるかも。・・・と言いつつも細かいところはあんまり覚えていないのもよくある話。

オーザックガパオ味02

しかしながら、弁当屋のメニューの看板にもガパオみたいなのがあったのを見かけたけど、今はガパオが流行ってたりするのだろうか?

オーザックガパオ味03

とりあえず、開封!

ざくっと皿に乗せる(`・ω・´)

ポテチのようでポテチでない、といった感じのお菓子ですな。・・・揚げ餃子の皮をずいぶんソフトにした感じのような見た目といったところ!

そして、バジルのにおいはそこまで強いわけでもないけど、それなりににおってくる感じ。

オーザックガパオ味04

というわけで、食べてみる!

オーザックガパオ味05

食感的には、ポテトチップにどことなく煎餅寄りな食感をミックスさせたような感じで、歯ざわりは少し軽め。この食感って何となく一長一短な気がして、ポテトチップと比較すると人によってウマかったり、チープに感じたり差が出そうな気がする。

味的にはやや塩っぽくて、ほんのりとした程度にピリ辛。思ったよりクセは少なめ。タイ料理味なので、実のところもうちょっとクセがある味を予想していたかも。

好みとしてはまあまあ、といったところ。

・メーカー:ハウス
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:128円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

オーザックガパオ味06

原材料名
乾燥マッシュポテト、植物油脂、でんぷん、乾燥ポテト粉末、ガパオ風味シーズニング、デキストリン、さつまいも粉末、食塩/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、香料、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
・内容量:68g
・名称:菓子(ポテトスナック)

オーザックガパオ味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:376kcal 炭水化物:37.5g
たんぱく質:3.0g 食塩相当量:0.95g
脂  質:23.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする