今回のおやつ:「柿の種 シュラスコ味」を食べる!


第65回目のおやつは「柿の種 シュラスコ味

柿の種 シュラスコ味01

シュラスコ味ということなんだけど・・・もちろんシュラスコが何かも知らないのであった。

ブラジル風バーべキューとあるけど、もちろん食べたことは無い食べ物。・・・というかバーベキュー自体あまり食べたことも無いことを思い出した(モチロン、バーベキュー味のお菓子はよく食べてるかも)。

柿の種 シュラスコ味02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

見た目としては、黒コショウらしき黒い粒が表面にポツポツとした感じ。

なんだか柿の種を食べるのも久しぶりかもしれない。

柿の種 シュラスコ味03

というわけで、食べてみる!

柿の種 シュラスコ味04

結構なピリ辛。胡椒の辛さと本体のピリ辛さのダブルな辛さがあるのであります。そこそこ辛くはあるけど、そこまで強烈にホット過ぎるわけでも無く、結構ボリボリと口に入れたくなる感じ。

シュラスコの味はよくわかんないけど、肉っぽい感じの味はなかなか良い感じにあって、なかなかウマイかなといったところ。

・メーカー:亀田製菓
・購入場所:サークルK
・購入価格: 129円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

柿の種 シュラスコ味05

原材料名
ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、米(国産)、でん粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、ぶどう糖、香辛料、チキンエキス、デキストリン、たんぱく加水分解物(卵・小麦・大豆・豚を含む)、カツオ節エキス、食塩、酵母エキス、こんぶエキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、加工でん粉、ソルビトール、香料、パプリカ色素、乳化剤、香辛料抽出物、ウコン色素
・内容量:77g
・名称:米 菓

柿の種 シュラスコ味06

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:368kcal 炭水化物:47.6g
たんぱく質:11.2g ナトリウム:413mg
脂  質:14.8g 食塩相当量:1.05g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ