今回のおやつ:「さけるグミ メロン」を食べる!


第68回目のおやつは「さけるグミ メロン

さけるグミメロン01

避けるグミ(´・ω・`)?

絶妙な回避を見せつけて来るんだろうか?食べようとするとサッとどこかに飛んで行ったり、手に取ろうとするとスルリと抜けたり・・・といったことはさすがにありえないので、やはり裂けるグミなのであろうなと思っているのである。「ちぎっては食べ、ちぎっては食べ」といったところなのかも

さらには今回のはメロン味。メロンパン味では無いのであるっ!

・・・ところでメロンパンってメロンを名乗っているけどメロン味では無いことに気づいてしまった。見た目が似てるからそういうネーミングなんだろうか?

といった感じで、微妙に関係なさそうな事ばかり書いてるけど、さけるグミシリーズを食べるのは今回が初めてなのであった。

さけるグミメロン02

とりあえず、開封!

実はこれ、でっかいのが2枚くらい入ってて、それを裂いて食べるのかな、とばかりに思ってたけど、いざ開けてみると個別包装入りだった。

袋の裏には小ネタ的なものがいろいろ書いてあるのもポイント。

さけるグミメロン03

というわけで、食べてみる!

グミにはチアシードが入っていて、ところどころに黒い粒として点在。

さけるグミメロン04

裂いて少しずつ食べても、ガブッといってもいずれもOKな感じのグミですな(`・ω・´)

どこか消しゴムみたいな感じの食感で、昔あったにおい付き消しゴムが食べれるようになったかのよう。薄いのもあって、そんなに固くなく弾力も中程度かなといった感じ。

そして、味的には意外とメロン感がはっきりしてまあまあウマイ。時々チアシードのツブツブが歯にプチっとくるのも良いんじゃないかなと思うところ。

グミとしては割と個性派ともいえそう。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:サークルK
・購入価格: 111円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

さけるグミメロン05

原材料名
砂糖、植物油脂、水飴、コラーゲン、メロンピューレ(静岡県産クラウンメロン)、濃縮スイカ果汁、チアシード、セルロース、酸味料、乳化剤、香料、着色料(ウコン、クチナシ)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、(原材料の一部に大豆・ゼラチンを含む)
・内容量:7枚
・名称:グミキャンディ

さけるグミメロン06

栄養成分表示(1枚4.7gあたり)
エネルギー:19kcal 炭水化物:2.9g
たんぱく質:0.3g ナトリウム:0mg
脂  質:0.7g コラーゲン:250mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする