今回のおやつ「カルビーポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味」


第69回目のおやつは「カルビーポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味

ポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味01

グリーンカレー味のポテトチップスなのであります。期間限定ものであるらしい。

タイカレー自体好みなので、もちろんグリーンカレーも好物。その昔、レトルトのグリーンカレーに凝ってて、しょっちゅうそのカレーばかり食べてた事もあるかも。最近はそうでもないけど、一度凝り出すとそればっかり食べてる事が多いのであった(´・ω・`)

ポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味02

まずは袋をいろいろ見てると「カレーマイスター公認」とか「カレーマイスター養成講座」とか言った事も袋に書かれております。

カレーマイスター?・・・やはりマイスターともなると、スパイスを混ぜ合わせて、事あるごとにいろいろなカレーを作ったりたりするのだろうか?

何気に一度くらいはスパイスを混ぜてカレーを粉から作ってみたいと思ったりするのであります。

ポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ポテチの色はちょっと黄色っぽいかな、といった感じ。においはまさしくグリーンカレー。

ポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味04

というわけで、食べてみる!

ポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味05

最初の一口のは思ったより薄味なサッパリした感じの味で、食べてからちょっと経つとじわっと辛味がやってくるのであります。すごく辛いわけでも無いけど結構な辛さと言えそう。甘味のある味もどちらかというと後味にやってきて、じわじわウマイといった感じですんなり完食。

グリーンカレー感はなかなかあって結構好みの味と言えるかも。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:ローソン
・購入価格:152円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、砂糖、カレーパウダー、魚醤パウダー(魚醤(魚介類)を含む)、でん粉、ガーリックパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、赤唐辛子、チキンエキスパウダー、レモングラス、コリアンダー、カルダモン、酵母エキスパウダー、香味油(小麦を含む)、青唐辛子、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、酸味料、甘味料(ステビア、甘草)
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

ポテトチップス カレーマニア グリーンカレー味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:388kcal 炭水化物:38.7g
たんぱく質:3.5g ナトリウム:331mg
脂  質:24.4g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ