【駄菓子】今回のおやつ:やおきんの「ガリボリラーメン しょうゆ味」を食べる!


第70回目のおやつは「やおきん ガリボリラーメン しょうゆ味

ガリポリラーメン01

こういう麺タイプの駄菓子は昔から一定数存在していて、いろいろ食べたこともあるんだけど、このお菓子を見るのは初めてであるっ!といった感じで見かけた瞬間に反射的に購入。

オレンジ色の袋、直球気味なネーミング、書いてある絵など、見た目としては、いかにも昭和からありそうな駄菓子といった雰囲気をかもしだしてはいるものの、これって昔からあるお菓子なのだろうか?それとも意外と最近の菓子なのだろうか?

そして、このお菓子にはしょうゆ味以外にも「ちゃんぽん味」「ピリカラにんにく味」といった感じで、何種類かフレーバーあるらしい。

ということで、見つけたら買ってこようと思っているかも。

ガリポリラーメン02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

がっしりと四角く固まっていて、そのままかじれと言わんばかりのお菓子。とりあえずはガリボリ喰え!といたところですな(`・ω・´)

ガリポリラーメン03

というわけで、食べてみる!

ガリポリラーメン04

こういう固形の乾燥したラーメン菓子って結構塩辛いのが多くて、割と最近でもこれに似たタイプのものでかなり塩辛いのを食べたのもあって、「コイツも塩辛いだろう」と予想してたりもしたんだけど・・・

これに関してはそこまで塩辛くない味付け。・・・といいつつも多少は塩辛いけど。

味の濃さ的には湯戻しギリギリいけそう、ないしはちょっと湯戻しだと薄そうな感じかな、といった範囲くらい。

湯戻しをしてみたくなる様な誘惑にはちょっと駆られるかも。

とりあえずはこのお菓子を一言でいうと「味を粗野にしたベビースター」みたいな感じ。それはそれで悪くは無いかな、といったところでもある感じ。

今頃になって気づいたけど、湯戻し用にもう一個買っとけばよかったかも(´・ω・`)

駄菓子なので、もちろんコスパがいいのもメリット。

・メーカー:やおきん(販売者)
・購入場所:スーパー
・購入価格:21円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

ガリポリラーメン05

原材料名
小麦粉、植物油脂(パーム油)、動物油脂(豚脂)、チキンエキス、醤油、食塩、砂糖、野菜エキス、酵母エキス、フィッシュエキス、香辛料、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)(原材料の一部に大豆、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:25g
・名称:スナック菓子


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする