今回のおやつ:東ハト「ウラキャラコーン チーズ味」を食べる!


第73回目のおやつは「ウラキャラコーン チーズ味

ウラキャラコーン01

袋によると、甘くないキャラメルコーンであるらしい。・・・甘くないキャラメルコーンなぞキャラメルコーンでは無いではないか!

と思ったけど、そもそもこれはウラキャラコーンであって、キャラメルコーンでないことに気づいたりしたのであった。

「おいしい話には裏がある」みたいな事もよくあるけど、どうやらキャラメルコーンにも裏があったらしい。はたしてこのキャラメルコーンはおいしいのであろうか?

ウラキャラコーン02

といった話はさておき・・・。

さっそく、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

キャラメルコーンがカールのチーズ味に擬態してるかのような見た目。においももちろんチーズの香り。

ウラキャラコーン03

というわけで、食べてみる!

ウラキャラコーン04

まず食べてみて思ったのは、形が似てるので先入観みたいなのもありそうだけど、味やチーズ感もカールのチーズ味とだいたい同じ感じといったこと。ただ、カールより歯ざわり軽めで小さいので、食べやすいといえるかも。そして「何となく」といったレベルのキャラメルの甘味もあり。

ちなみにというか残念ながらというか、ピーナッツは入っていないのであった。

まあまあ好きな味でもあるかな、といったところ。

関連記事東ハトの「キャラメルコーン」を食べる!

・メーカー:株式会社東ハト
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:131円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ウラキャラコーン05

原材料名
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、ホエイパウダー(乳製品)、チーズパウダー、食塩、ミルク風味パウダー、キャラメルパウダー、乳糖、粉末醤油、酵母エキスパウダー、香辛料、粉末油脂、デキストリン、かつお節パウダー、いわし煮干パウダー、たんぱく加水分解物、宗田節パウダー、調味料(アミノ酸等)、セルロース、卵殻未焼成Ca、香料、炭酸Ca、カロチノイド色素、酸味料、甘味料(スクラロース)、ウコン色素、(原材料の一部に小麦、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:70g
・名称:スナック菓子

ウラキャラコーン06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:433.7kcal 炭水化物:30.9g
たんぱく質:3.2g ナトリウム:346.3mg
脂  質:33.0g 食塩相当量:0.9g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ