今回のおやつ:明治「果汁グミ 温州みかん100」を食べる!


第75回目のおやつは「果汁グミ 温州みかん100

果汁グミ温州みかん100 01

果汁グミはどうやら1988年に発売されているみたいなんだけど・・・。

今回初めて食べる(´・ω・`)

子供の頃の時を思えば、この手のお菓子はまず食べてそうな割には食べたことがなかったかも。そもそもこんなに昔からあるお菓子だという事すら知らなかったりするのであった!

最近グミに興味を持ちあれこれ買うようになって、ようやく果汁グミを食べるときが来た、とでもいったところ。

果汁グミ温州みかん100 02

そして、パッケージにはさりげなく「おいしいみかんの見分け方」といった豆知識も書いてあり、今度みかんを買うときは少しだけ役立ちそうな気もする。

それ以前に自分の場合、みかん自体あんまり買う機会が少ない気がするけど・・・。

果汁グミ温州みかん100 03

とりあえず、開封!

さっそく皿に乗せてみる(`・ω・´)

果汁グミ温州みかん100 04

みかんをかたどった感じのグミであります。色は着色料不使用らしいので、果汁色がキチンと出てたりするのだろうか?

というわけで、食べてみる!

果汁グミ温州みかん100 05

食感はグミとしては固くもやわらかくもないけど、どちらかというと固め寄りかなといった感じで、弾力もそこそこ。

かむとジワッとみかん味が染み出て来るけど、このみかん味がなかなか濃い感じでウマいかも。良い感じに甘酸っぱい味が広がってくる、といったところなのであった!

どことなくシンプル感もありつつも結構うまいグミ。

・メーカー:明治
・購入場所:ドンキホーテ
・購入価格:88円+税

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

果汁グミ温州みかん100 06

原材料名
水飴、砂糖、濃縮うんしゅうみかん果汁、ゼラチン、植物油脂、でん粉、酸味料、香料、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、(原材料の一部にオレンジ、りんごを含む)
・内容量:51g
・名称:グミキャンディー

果汁グミ温州みかん100 07

栄養成分表示1袋(あたり)
エネルギー:171kcal 炭水化物:39.9g
たんぱく質:2.8g ナトリウム:6mg
脂  質:0g コラーゲン:2300mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする