今回のおやつ:「パキーラ アイスコーヒー仕立て」を食べる!


第76回目のおやつは「パキーラ アイスコーヒー仕立て

パキーラアイスコーヒー仕立て01

パキーラは実はかなり好きなお菓子なんだけど、今回はそのパキーラのアイスコーヒ味であるらしい。

何気にパキーラって、売ってる時には売ってるけど、見かけないときはあまり見かけない・・・といった感じのお菓子な気がする。

なので見かけると何個か買ってきて、ストックしてたりする事もあったりするお菓子かも。

パキーラアイスコーヒー仕立て02

とりあえず、開封!

こんな感じの袋に入っております(`・ω・´)

という事でこれも開封。

パキーラアイスコーヒー仕立て03

皿に乗せてみる!

見た目的には、チョコ部分が増強されたエリーゼといった感じ。エリーゼと比較するとサイド側にはチョコが見られるのが特徴。

パキーラアイスコーヒー仕立て04

というわけで、食べてみる!

パキーラアイスコーヒー仕立て05

手で持ってみると、意外とずっしりした感じで、長物なお菓子としては「開封したら折れてた」という事案があまり発生しなそうな気がする固さ(冷やしてると特に)。ゆえに
ガッツリとした感じもあって、少ないながらも食べごたえはそこそこあったりのが良いところ。

そして何気にアイスコーヒー感はなかなか。苦み具合がアイスコーヒー飲んでる時の後味をほどよく再現してるといったところ。かじってる時のザクザク感も良し。

自分としてはノーマルの方が好きだけど、これはこれでウマイといったところ。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:124円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.8点)

パキーラアイスコーヒー仕立て07

原材料名
砂糖、小麦粉、カカオマス、エリスリトール、植物油脂、全乳粉、ホエイパウダー(乳成分を含む)、マーガリン(乳成分を含む)、コーンフラワー、食用加工油脂、水飴、液全卵、マルトース、モルトエキス(小麦を含む)、食塩、バター、ソルビトール、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料(乳由来)、着色料(カロテノイド、ウコン)
・内容量:6本(1本標準.5g1)
・名称:

パキーラアイスコーヒー仕立て06

栄養成分表示(1本当り)
エネルギー39kcal 炭水化物:4.9g
たんぱく質:0.5g ナトリウム:4.9mg
脂  質:1.9g 食塩相当量:0.01g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする