今回のおやつ:カバヤの「禁断のコーラ」を食べる!


第77回目のおやつは「禁断のコーラ

禁断のコーラ01

以前にも禁断のラムネというのも食べたことがあるのだけど、今回は禁断のコーラ。

その昔・・・毎日のようにコーラを飲んでいる時期があって、夏も冬も無く飲んでた事があったりしたのであった!

2リットルのペットのやつを常に冷蔵庫に確保、みたいなことが長期的に続いてたんだけど、さすがに自分でも、これはちょっと飲み過ぎだろう・・・と禁コーラに励む事に。

実はこれが意外にやめられずにいて、一日飲まなくなると飲まずにはいられなくなってくるかも。

禁断のコーラならぬコーラの禁断症状(´・ω・`)

ということで、なかなか断てなかったものの、他の飲み物をいろいろ飲むようにして、ついには禁コーラに成功。今ではヘビーなコーラ習慣もすっかり抜けており、たまにしか飲まなくなったのであった。

もちろん今でもコーラ好きではあったりする事には変わらないけど・・・。

禁断のコーラ02

といった訳で、開封!

見た目は茶色い球体。チョコボールみたいにツヤツヤはしておらず、どちらかというと粉っぽい手触り。

コーラ団子といった感じで、大きさ的にはビー玉よりもちょっと小さいかな、といったところ。

食べやすいサイズでもありますな(`・ω・´)

禁断のコーラ05

というわけで、食べてみる!

禁断のコーラ06

噛んでみると、まずは普通にコーラの味がしてきて、後味にチョコの味が混じってくる感じ。味的にはコーラ味6に対してチョコ味4といったくらい。

真ん中の白い部分を食べると、ほんのりとパチパチ飴のピチっとしたような食感もやってくる感じ。このパチパチ飴はかなり細かい粒で、あまり出すぎない程度の刺激。

何気にコーラの口当たりがウマイのと、つまんでポイ的な食べやすさもあって一気に食べつくしてしまったかも。

自分としては、量的に腹八分目な感じで、多すぎない感じなところも良いかもしれない。

といった感じで、結構好みのお菓子。

・メーカー:カバヤ製菓
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:129円(税込)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

禁断のコーラ03

原材料名
砂糖、植物油脂、全乳粉、乳糖、ココアバター、水飴、コーラシーズニング、砂糖加工品、エリスリトール、準チョコレート、ミルクエキスパウダー/トレハロース、甘味料(ソルビトール)、着色料(カラメル、タマリンド色素、紅麹、クチナシ)、乳化剤(大豆由来)、香料(小麦、卵由来)、酸味料、加工でん粉、糊料(増粘多糖類)、炭酸ガス
・内容量:36g
・名称:準チョコレート菓子

禁断のコーラ04

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:181kcal 炭水化物:24.9g
たんぱく質:0.9g 食塩相当量:0.05g
脂  質:9.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする