【ポテチ】「カルビー ポテトチップス Hawaii マウイオニオンガーリックマスタード味」を食べる!


第81回目のおやつは「カルビーポテトチップス Hawaii マウイオニオンガーリックマスタード味

カルビーポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味01

「マウイオニオンガーリックマスタード」という、ハワイで人気の調味料の味であるらしい。・・・もちろん食べたことは無し、というか初めて聞くマスタードかも。

何気にマスタード自体、ソーセージに少し付けて食べるくらいしか使ってないのもあって、小さいチューブの物しか普段は買ったことは無かったのであった(´・ω・`)

といった感じで、さすがにマスタードに関する意気込みは少なめ。

ゆえにマスタードって冷蔵庫に常備してはいるけど、なかなか使い切れないモノでもあるな、と思ったりしたので、脱線してはイカンと思いつつもマスタードを使ったレシピ的なものを調べ出したりしてたかも。・・・書いてる途中で脱線するのは良くある話。

カルビーポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味02

裏側を見てみる!

ハワイマニアも絶賛といった文字がまずは目につく。

最近、コーラマニアとかカレーマニアとかポテマニア(菓子じゃないしやや昔だけど)とかいった感じで、ネーミングやキャッチコピーによくマニアという言葉を見るけど、こういったワードにも流行りがあるのだろうか?

カルビーポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味03

といった感じで、開封!

皿に乗せてみる!

マスタードというだけあって、色は黄色。においも良い感じにマスタード。

カルビーポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味04

さっそく食べてみる!

カルビーポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味05

少し酸味があって、さらに甘味ありといった感じの味。そして、口当たりが結構良くて後味が割と甘め。マスタードというからには辛そうなイメージもありそうだけど、それほど辛くは無くて、味ムラで濃くなってるところが少しピリッとしてくるかな、というくらいの辛さ。

刺激タイプのインパクト要素もありそうだけど、どちらかというと、じんわり後味タイプの旨さ。

まあまあかな、といった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:152円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

カルビーポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、砂糖、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、粉末酢、香辛料、マウイオニオンガーリックパウダー、オニオンパウダー、乳清たんぱく質濃縮物(乳を含む)、調味料(アミノ酸等)、香料(卵・鶏肉を含む)、酸味料、甘味料(ステビア)、着色料(カロチノイド、ウコン)
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

カルビーポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:388kcal 炭水化物:38.8g
たんぱく質:3.4g ナトリウム:311mg
脂  質:24.3g 食塩相当量:24.3g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ