フランスのお菓子:「トリュフドフランス オレンジマロウ」を食べる!

Truffettes オレンジマロウ01

今回は原産国フランスのお菓子。

トリュフドフランス オレンジマロウ

マロウ(mallow)とはなんぞや?

という事で、マロウを調べてみたところ、何やらアオイ科の植物とのこと。このお菓子のマロウが植物のマロウを指してるのか、それともマロウという種類のお菓子があったりするのか気になるところ。

そして、トリュフドフランスのお菓子は旧ブログの時にも食べたことがあって、今回久々なのである。

Truffettes オレンジマロウ02

今回のモノも輸入会社はクリート株式会社というところで、メーカーは今回も記載されてはないけどフランスのショコモッド(チョコモッド)である、といった感じ。

とりあえず、開封!

開けてみると、個別包装で4個入り。

Truffettes オレンジマロウ03

さらに開封(`・ω・´)

ちょっとごわっとした感じのブロック型体。

Truffettes オレンジマロウ04

というわけで、食べてみる!

食べる前にザクッと一つ切ってみると中身はこんな感じ。

Truffettes オレンジマロウ05

表面のチョコはハイカカオの如く少し苦めで、中のゼリーは結構ほどよく甘酸っぱいので、ビターさとフルーティーさがバランスを取っており、組み合わせとしてはずいぶん好み系。チョコ+オレンジ味のタッグは自分としてはベストコンビといってしまっても過言ではないような好み度なのである。

また、表面のチョココーティングはパリッとした感じで歯ざわりの点でもウマかったので、食感アップ狙いで冷蔵庫で冷やして食べるのもベターな選択のような気がする。

まとめ的なもの

チョコのパリッとした感じと苦み、ゼリーの甘酸っぱい感じと、マシュマロのふにょっとした感じとの組みあわせは、自分としてはストレートに好みな部類。

でも4個しか入ってないけど(´・ω・`)

なので腹八分目ならぬ腹七分目なおやつといったところ。

・輸入者:クリート株式会社
・購入場所:ドンキホーテ
・購入価格: 138円

フランスのお菓子系関連記事

原材料や成分表のデータ

原材料表

Truffettes オレンジマロウ06

原材料名
グルコースシロップ、カカオマス、ココアバター、ぶどう糖、ゼラチン、乳又は乳製品を主要原料とする食品、香料、増粘剤(ペクチン)、乳化剤、酸味料、パプリカ水性抽出物、(原材料の一部にりんご、大豆を含む)
・内容量:4個
・名称:チョコレート菓子

成分表

Truffettes オレンジマロウ07

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:191kcal 炭水化物:38.2g
たんぱく質:1.3g ナトリウム:29mg
脂  質:3.7g 食塩相当量:0.1g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ