今回のおやつ:森永の「 午後の紅茶 レモンティーポップコーン」を食べる!


第83回目のおやつは「午後の紅茶 レモンティーポップコーン

午後の紅茶レモンティーポップコーン01

コラボなお菓子は毎週のごとく何かしら見られる気がするけど、今回のコラボはポップコーンとレモンティー。ありそうであってあまり無さそうである、といった取り合わせ。(ポップコーン自体意外と食べないので、詳しくは無いけど・・・)

といった訳でレモンティー味が気になったのもあって、サクッと購入(`・ω・´)

午後の紅茶レモンティーポップコーン02

ふとレモンティーって、紅茶にレモンが入ってるからレモンティーなんだろうけど、緑茶とかにレモンを入れてみたらどうなるんだろう、といった疑問が起こったりしたのであった!

しかしながらイメージした時点の段階で、すでに残念な味が脳裏に浮かんできたかも・・・。と思いきりゃ緑茶レモン的なものは割と存在しているらしい。

うまいのだろうか?さすがにお茶を沸かして、そのままレモン汁投入とかだとイケナイ味になりそうな気もする。

といった、いささか関係ない話はさておき。

とりあえず、開封!

午後の紅茶レモンティーポップコーン03

皿の上にゴソっと出しているんだけど、その時にもなかなかレモンティーな香りが漂ってるといったところ。レモンティー香料使用と書かれてるので、実際に紅茶は入ってなさそう。

香料と聞くと、子供の頃ニオイ付き消しゴムの香料のにおいを真に受けて、消しゴムをがじりそうになってた記憶があるかも・・・。これに関しては、実際かじった人も結構いそうな気がするけど。

というわけで、食べてみる!

午後の紅茶レモンティーポップコーン04

表面がパリッとしたような飴っぽいので覆われているのは、ポップコーンではよくある事なんだけど、味がまさしくレモンティー。割と再現度は高いんじゃないかな、といえるかも。

自分の場合、ポップコーンは塩味よりも甘いコーティングがかかってるものの方が好きだったりもするのもあって、レモンティーの甘酸っぱいような感じは、ポップコーンの味付け的には好みな部類といえそう。

まあまあウマイかなといったところ。

・メーカー:森永製菓
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格: 194円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

午後の紅茶レモンティーポップコーン05

原材料名
砂糖、水あめ、とうもろこし、植物油脂、ショートニング、乳化剤(大豆由来)、香料、ベニバナ黄色素
・内容量:55g
・名称:スナック菓子

午後の紅茶レモンティーポップコーン06

栄養成分表示(1袋当り)
熱  量:235kcal 炭水化物:46.7g
たんぱく質:1.3g ナトリウム:0.6mg
脂  質:4.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする