今回のおやつ:ドイツのお菓子「フーバープレッツェル」を食べる!


第86回目のおやつは「フーバープレッツェル 40gオーガニックスリムスティック

フーバープレッツェル01

「お菓子というより食材である!」と言わんばかりのある種のシブさを備えたビジュアルに目が行ってしまったので早速購入。

というわけで、今回はドイツのHUOBER BREZELというメーカーのプレッツェル。

日頃はポテトチップとか甘いお菓子とかを比較的食べてるけど、この手のストイックな感じのお菓子も時々無性に食べたくなる事があるかも。

フーバープレッツェル02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

まさしくプレッツェル的なお菓子なんだけど、こんがりした色合いかつ表面がツルッとしており、さらにツヤツヤしていて割と堅そう。さらには表面に大きめの塩の粒がまばらに付いているといった感じ。

そして長い棒状のお菓子・・・すなわち細くそして長い、という事で・・・

結構折れてた(´・ω・`)

フーバープレッツェル03

というわけで、食べてみる!

フーバープレッツェル04

ちょっとほろ苦く、食パンのとかような味。塩っ気も結構あって、なかなかもってソルティーな感じがする。特に塩粒の部分を食べると、たまに塩辛くもあるかも。

この大味な感じの塩は「しょっぱいなコレ」と思いつつも結構良いアクセントでもあるなと思ったり・・・。

といった具合になんだか軽食的で、パン代わりにもいけそうなお菓子。

すごくウマイというわけでは無いけど、なんだか地味に好きだったりもする味かも。

塩っぽさで好み分かれるかな、といった気もする。

・輸入者:ウイングエース
・購入場所:スーパー
・購入価格: 118円(外税)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

フーバープレッツェル05

原材料名
有機小麦粉、有機加工油脂、食塩、有機麦芽エキス
・内容量:40g
・名称:有機スナック菓子

フーバープレッツェル06

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:379kcal 炭水化物:69.0g
たんぱく質:12.0g 食塩相当量:3.7mg
脂  質:5.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする