今回のおやつ:「カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味」を食べる!


第88回目のおやつは「カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味

カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味01

「キラウエアファイヤーBBQソース」なるものの味であるらしい。

バーベキューソースではないけどその昔、ポテトチップにケチャップを付けて食べたりしてたこともあるのを思い出したかも。もともとフライドポテトについてたケチャップが余ったので、ついでにポテチにも付けてしまえ、みたいな感じで食べてたら結構うまかったりもしたので一時期こってたりもしたかも。

何かソース的なものを付けて食べるのもなかなかウマイ、といった感じで事あるごとにケチャップとかを付けてはいたものの、次第に飽きてきて普通に食べるように・・・。

いつの間にかすっかり忘れてて、現在ではほとんどやらなくなってたのを思い出したのであった(´・ω・`)

といった感じで、いつもはナゲットとかに付けてそうなバーベキューソースも、おおよそケチャップソースと同じ方向性のものなので、ポテチの味的にはマッチしてそうな気がする。

カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味02

さらに説明をよんでみると、ハワイマニアやみつきの味であるらしい事が目に付く!

ちなみに自分の身近なところではハワイのマニアといった人は今まで見たことは無いかも。

・・・といった事はさておき。

カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

見た目はコンソメ味に似ているけど、においはもちろんケチャップ的。

カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味04

というわけで、食べてみる!

カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味05

ポテチの食感とかは、いつものやつといった感じ。

BBQということで、ナゲットとかのバーベキューソースのごとく、甘味のあるトマトケチャップみたいな味。しかしながら少しトウガラシ系の辛さもあり。この甘辛い感じは結構良いかなといったところ。

味的にはかなり好みで、なかなかウマイかも。

といった感じで、今度ナゲットとかのバーベキューソースが余ったら、普通のポテチに付けて食べたくなりそうな味。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:ローソン
・購入価格:152円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、トマトパウダー、キラウエアファイヤーBBQソースパウダー(小麦・大豆・ごまを含む)、赤唐辛子、デキストリン、粉末みそ、ウスターソースパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料(乳を含む)、酸味料、着色料(カロチノイド、カラメル)、甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK)
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

カルビーポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:388kcal 炭水化物:38.7g
たんぱく質:3.5g ナトリウム:303mg
脂  質:24.4g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする