今回のおやつ:フリトレーの「チートスエクストラ 激辛マニア味」を食べる!

第88回目のおやつは「チートスエクストラ 激辛マニア味

チートスエクストラ 激辛マニア味01

今回は激辛モノ(`・ω・´)

激辛というのも結構曖昧なもので、激辛を称しつつも別にそこまで厳しくないかと思えば、逆に辛すぎて喰えん!といったモノまであったりと、食べてみるまでその辛さは未知といった感じ。でも最近の激辛は本当に辛いことが多い気もするけど。

チートスエクストラ 激辛マニア味02

そして裏を見てみる!

さらっと袋を見る限りでは「激辛マニア」というお菓子の味を再現してるらしいんだけど、肝心な激辛マニアは食べたことはないかも・・・。

なんだか食べる前の予測では「本当に辛い系」の予感がしてるかもしれない。

チートスエクストラ 激辛マニア味03

さらに袋を見てみると、「チェスターチーター」なるキャラの説明があって、このお方、何気に1986年生まれであるらしい。そこそこおっさん気味な年齢のチーターでありますな(´・ω・`)

チートスエクストラ 激辛マニア味04

とりあえず、開封!

皿に乗せてみると・・・。

色は深みのあるオレンジ。そして、(辛そうといった意味で)なんだか深みのあるにおいもしてくる・・・。

チートスエクストラ 激辛マニア味05

というわけで、食べてみる!

チートスエクストラ 激辛マニア味06

さっそく一本かじる!

口に放り込んだ直後からすでに辛い・・・。

マジで辛い(´・ω・`)

3本くらい一気に食べるのがためらわれそうな辛さで、一口食べる度に牛乳をがぶ飲みしちゃいそうな辛さといえるかも。

この唐辛子系のすごくホットな味のため、後味の残り方も自分としては結構シビア。

自分の場合、体質的に汗をかきやすいのもあるけど、10本くらい食べた時点で汗が出てきたかも。

といった感じで、激辛が好きな人向けなお菓子といえそう。


関連記事「からしマニア からしまみれおでん味」を食べる!
関連記事「わさびマニア」を食べる!

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:128円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

チートスエクストラ 激辛マニア味07

原材料名
コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末醤油、グラニュー糖、肉エキスパウダー、粉末味噌、ハバネロ、デキストリン、たん白加水分解物、食塩、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、パプリカ色素、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酸味料、(原材料の一部に小麦、乳成分、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:60g
・名称:スナック菓子

チートスエクストラ 激辛マニア味08

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:338kcal 炭水化物:33.2g
たんぱく質:3.2g ナトリウム:382mg
脂  質:21.4g 飽和脂肪酸:8.5g
糖  類:0.8g 食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする