今回のおやつ:カバヤの「ピュアラルグミ スパークリングレモン」を食べる!


第90回目のおやつは「ピュアラルグミ スパークリングレモン

ピュアラルグミ スパークリングレモン01

2016年8月下旬に発売されているグミ。

ピュアラルグミ自体は割と昔からあって、正確な発売年はよくわからないんだけど、2005年頃にはもう存在してたたらしい。

そして、何気にピュアラルグミのシリーズを食べるのは初めてかも。

袋によると、シチリア産のレモン味を使用した、といった事が特徴。こういうレモン味だと瀬戸内レモンかシチリア産か、みたいな感じで、シチリア産レモン味というのもよく見かける気がする。

レモンといったらこのどっちか、みたいな感じで流行ってるのだろうか?

ピュアラルグミ スパークリングレモン02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

三角形ともなんともいえないような形をしていて、表面はザラメが付いた感じ。

ピュアラルグミ スパークリングレモン03

というわけで、食べてみる!

ピュアラルグミ スパークリングレモン04

グミとしてはやわらかめの食感で、大体わらび餅をちょっと固くしたくらいの弾力。さらに中身はじゅるっとした感じのゼリーというかソースというかで、かなりジューシーにやわらか。他のグミで言うと、中身の部分はややコロロっぽい方向性ではあるけど、それとはまたちょっと違う感じ。

レモン味だけど、そこまでは酸味は強くなく、良い感じに甘酸っぱいなといったところかも。

自分としては、とにかく中身のゼリーっぽいところの食感がウマイぞ、といったグミといえそう。

合う人にはかなり合いそうな味。

・メーカー:カバヤ
・購入場所:サークルK
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ピュアラルグミ スパークリングレモン05

原材料名
砂糖、水飴、還元水飴、ゼラチン、植物油脂、濃縮レモン果汁(シチリア産)、寒天/トレハロース、酸味料、ソルビトール、乳酸カルシウム、香料、ゲル化剤(アルギン酸Na、ペクチン)、ベニバナ黄色素、光沢剤、
甘味料、(スクラロース)、(一部に小麦・乳成分・ゼラチンを含む)
・内容量:45g
・名称:グミキャンディ

ピュアラルグミ スパークリングレモン06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:131kcal 炭水化物:35.6g
たんぱく質:1.4g 食塩相当量:0.11g
脂  質:0.1g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ