今回のおやつ:「超シゲキックス 強烈コーラ」


第91回目のおやつは「超シゲキックス 強烈コーラ

超シゲキックス 強烈コーラ01

グミにこりだしたのが割と最近なのもあって、何気にこのシゲキックスのシリーズを食べるのも今回初めてかも。

袋を見てみると「史上最強のすっぱさ」とかなんとか言った事が書かれているけど、非常に酸っぱかったりするのだろうか?

実のところスッパイ系のお菓子は思ったほど食べた回数は少なくて、自分の食べた範囲で酸っぱいお菓子だと、泡の出るラムネでかなり酸っぱいのがあったりしたのを思い出すくらいかも。

超シゲキックス 強烈コーラ02

とりあえず、開封!

何だか白くて粉が固まったようなもので覆われてる感じ。そして表面の白い部分には四角い粒みたいなのがプツプツと混じっている感じ。

イメージ的にはこの白いのが酸っぱい成分のような気がしてならないかも。

超シゲキックス 強烈コーラ03

というわけで、食べてみる!

超シゲキックス 強烈コーラ04

とりあえず口に入れると・・・。

ずいぶん酸っぱい(´・ω・`)

ただ、表面の部分の白っぽいのが(多分)スッパイ成分だと思われるので、10秒くらいかじってると酸っぱさは無くなってくるかも。

グミ自体は別段酸っぱくは無くむしろ甘くもあるので、最初だけ酸っぱいけど、それを過ぎちゃうと後は問題なし、といった感じ。

グミは結構固めで、食感的にはボンタンアメとかに似たところがありつつも、それよりはずいぶん固め。コーラ味は割といい感じに広がってくかな、といえそう。

自分としては、酸っぱい事に関して心躍るような事はあんまり無かったりするけど、たまには良いかなといった感じの刺激かもしれない。

まあまあウマイといった感じの好み度。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:ドンキホーテ
・購入価格:88円(外税)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

超シゲキックス 強烈コーラ05

原材料名
砂糖、ゼラチン、濃縮果汁(りんご、デーツ)、殺菌乳酸菌飲料、果糖ぶどう糖液糖、水飴、甘味料(ソルビトール、アセスルファムK、スクラロース)、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、加工澱粉、グリセリン、ビタミンC、香料、炭酸カルシウム、着色料(カラメル)
・内容量:20g
・名称:グミキャンディ

超シゲキックス 強烈コーラ06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:62kcal 炭水化物:16.0g
たんぱく質:2.0g ナトリウム:5mg
脂  質:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする