今回のおやつ:「カルビー ピザポテト サーモン&チーズ」を食べる!


第93回目のおやつは「カルビー ピザポテト サーモン&チーズ

ピザポテト サーモンアンドチーズ01

メーカーサイトによると、2016年8月29日に発売されているお菓子。

ピザポテトもいろいろな種類の味が出て来るけど、今回はサーモン&チーズ味であるらしい。

サーモンとチーズというと、ホイル焼きのときに鮭にチーズなどを乗せたりして焼いたりもするので、特に変わり種というわけでも無いかな、といった取り合わせ。回転寿司とかでもサーモンにチーズを乗っけた炙り焼きみたいなのを見かける気がするかも。

ピザポテト サーモンアンドチーズ02

ピザポテトという事で、このもみあげの長いキャラクターも書かれてるんだけど、このキャラは「謎のイタリア人」というらしい。

何故かはわからないけど、てっきりアメリカ人だとばかり思ってたかも(´・ω・`)

よくよく考えてもみるとピザはイタリアンな食べ物だし、謎のイタリア人なのも納得かも。

ピザポテト サーモンアンドチーズ03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

チーズのにおいもするけど、確かに鮭っぽい香りもしてくる。

ピザポテト サーモンアンドチーズ04

というわけで、食べてみる!

ピザポテト サーモンアンドチーズ05

鮭で塩味が強い・・・という事は無いけど、後味とかで感じる風味は鮭っぽい感じ。味付けとしては比較的甘味っぽい感じもあるかな、といったところ。

チーズの味やら鮭味やら、意外とバランス良い感じで、思いのほかウマかったりしたのでった。ピザポテトの中でもウマイ方かな、と思ったりも出来そう。

まあまあな好み度(`・ω・´)

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:ファミリマート
・購入価格:141円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ピザポテト サーモンアンドチーズ06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、砂糖、チーズパウダー、食塩、ぶどう糖、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、でん粉、オニオン、黒こしょう、ガーリックパウダー、魚醤パウダー(魚醤(魚介類)を含む)、ディルシード、パセリ、タイム、ローズマリー、鮭パウダー、ローリエ、粉末しょうゆ(小麦を含む)、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、甘味料(ステビア、甘草)、着色料(カロチノイド、紅麹)、香辛料抽出物、くん液
・内容量:60g
・名称:ポテトチップス

ピザポテト サーモンアンドチーズ07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:333kcal 炭水化物:32.9g
たんぱく質:3.0g ナトリウム:375mg
脂  質:21.0g 食塩相当量:1.0g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ