今回のおやつ:明治の「堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味」を食べる!


第98回目のおやつは「堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味01

カールの変異種!みたいな感じかどうかは分かんないけど、堅焼き仕立て。

まずは袋を見てみると、なにげに1.5秒くらいキャラメルコーンと見間違えたかも、といったようなパッケージデザイン。

味は海老味で、カールのフレーバーとしては今まであんまり見たことない味な気がする。

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味02

カールというと、結構量が多くて量で勝負してそうな部分もありそうだけど、今回の贅沢仕様なカールは、いつものよりも少し小さくて、量も少なめな感じ(50g)。

そこらへんも贅沢たる由縁なんだろうか(´・ω・`)

食べ過ぎてはイカン、という事でとりあえず納得。

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味03

さっそく、開封!

開けてみると・・・

なかなかエビの香りが強い。

そして、少しクルミの実の部分みたいにシワシワした見た目で、いつものカールより反れ具合はちょっと少な目な感じ。

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味04

というわけで、食べてみる!

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味05

ザクザクした歯ざわりで、堅焼きというだけあって、いつものカールより少し堅め。

味も結構濃厚な(というか濃い)感じで、甘味とエビっぽさもありつつ、結構塩味効いてる味。

最初かじった印象は結構塩辛い感じもしたけど、食べてるうちにだんだん後味は良い感じになってきてウマくなってくるかも。

・・・でも結構のど渇きそう(´・ω・`)

なかなかウマイといったところ。海老系好きな人なら合いそうな気がする。

・メーカー:明治
・購入場所:サークルK
・購入価格:159円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味06

原材料名
小麦粉、植物油脂、砂糖、えびエキスパウダー、チーズパウダー、こんぶ風味調味料(かに、大豆を含む)、ホエイパウダー、食塩、あさり風味調味料、クリーミングパウダー(豚肉を含む)、卵殻カルシウム、香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(甘草)
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 濃旨炙り海老味07

栄養成分表示(1袋あたり9
エネルギー:269kcal 炭水化物:28.2g
たんぱく質:4.2g ナトリウム:500mg
脂  質:15.5g 食塩相当量:1.3g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ