今回のおやつ:赤城乳業の「ミルクレア」を食べる!


第100回目のおやつは「ミルクレア

ミルクレア01

ようやくブログをリニューアルしてから100回目になった!

最初はもっと早いペースで書こうと思いながらも・・・

しばしばサボッてしまった(´・ω・`)

といった感じで、今回はアイスクリーム。ミルクがレアでミルクレアなのかどうかは分からないけど、そんな感じのネーミングのアイスクリームなのであった。

ちなみに自分の部屋には扇風機しかないので、夏場は体温を冷やさなければならない、といった大義名分みたいなのがあるので、アイスクリームやドリンクは何かと飲み食いしがち。(ブログネタにしようと思いつつも、ついつい画像を撮ることなく即座に食べちゃったりしたので、アイスクリーム記事は存外少なかったりもするけど・・・。)

今回は書くペースを少しは上げるぞ!といった感じで、アイスもネタにしようといった目論見。

といったほとんど関係ない事はさておき。

ミルクレア02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

シャベル型というか山型というかな感じの見た目で、パリッとしたチョココーティングではなくちょっと厚みのある感じ。

ミルクレア03

というわけで、食べてみる!

ミルクレア04

表面のチョコはモッチリとクンニャリの中間みたいな食感で、若干シャリシャリとした歯触りもある感じ。なおかつ程よくビターさもあり。割とこんなような食感のチョコアイスは昔からあるかなといえそう。

そして中身のクリームは意外と伸びのいい感じで、やわらかく、なめらかさがあるかなといったところ。

味のバランス的には結構好きで、チョコとしてはあんまりクドい感じも無く、まあまあウマイかなといったところ。

多少涼しくなってきたとはいえ、まだまだアイスはすぐ溶けて来るかも。

・メーカー:赤城乳業
・購入場所:サークルK
・購入価格:140円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

ミルクレア05

原材料名
乳製品、砂糖、水飴、異性化液糖、植物油脂、ココアパウダー、チョコレート、カカオマス、乳などを主原料とする食品、コーヒー、洋酒/乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料、グリシン
・内容量:90ml
・名称:アイスミルク

ミルクレア06

栄養成分表示(1本あたり)
エネルギー:218kcal 炭水化物:27.5g
たんぱく質:2.5g 食塩相当量:0.09mg
脂  質:11.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする