今回のおやつ:旺旺ジャパン「スティックグミ コーラ&レモン」を食べる!


第101回目のおやつは「スティックグミ コーラ&レモン

スティックグミ コーラアンドレモン01

ローソン100で見つけてきたお菓子。

旺旺(ワンワン)ジャパンという会社が販売しており、原産国は中国。

何気にローソン100って、海外メーカーが出してる怪しげなお菓子(例えば有名なお菓子に何やら姿形が似ているやつとか)とか、ちょっとマイナーな感じのするモノとかが色々置いてあったりするので、ネタ的な意味も兼ねて、そこらへんを探しに時々行っているかも。

スティックグミ コーラアンドレモン02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

さすがに測ってはいないけど1本5センチ、みたいな感じの細長いグミで、表面はパウダーがついてる感じ。袋にはすっぱいパウダーと書いてあるので粉だけ手に取って食べてみたけど、ちょっと酸っぱいといった感じでメチャクチャすっぱいという程でも無いかも。

そして何気にこのグミ、値段の割にかなり量が入っている気がする。100円で120グラムといった感じで、グミとしてはヘビー級かつローコストな感じ。

108円しか持ってないけど、100グラム以上のグミを買わなければならない、といった絶体絶命の場面に遭遇した時にはもってこいの一品なのかもしれない・・・。そもそもそんな場面に遭遇するかどうかは謎だけど。

スティックグミ コーラアンドレモン03

というわけで、食べてみる!

食感としては、クニャクニャした感じで固すぎず柔らかすぎずな感じの固さ。噛みごたえはなかなか良いかなといったところ。

結構いい感じに酸っぱくて、意外と味は悪くないかも。

値段の割に量は確実に多いので、5~6個ずつ豪快につまんでても、ガッツリ食べれそうなので、そこらへんも長所といえそう。

・メーカー:旺旺ジャパン
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

スティックグミ コーラアンドレモン04

原材料名
マルトース、砂糖、ゼラチン、濃縮リンゴ果汁、でん粉、植物油脂、加工でん粉、酸味料、香料、着色料(カラメル、ウコン)
・内容量:120g
・名称:キャンディー

スティックグミ コーラアンドレモン05

栄養成分表示(1袋)
エネルギー:407kcal 炭水化物:96.4g
たんぱく質:5.5g ナトリウム:15mg
脂  質:0.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    昨日100ロで見つけましたよ!
    コスパ良すぎてまとめ買いしてしまった

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうござます。
      このメーカーのグミを他にも見かけたので今度また食べてみようと思っております!

      • 匿名 より:

        安さもそうですが味もなかなかのものだと思います。このメーカーの他のやつのレビューも楽しみにしてます