今回のおやつ:ロッテの「フィッツ メタルスライム味」を食べる!


第102回目のおやつは「Fit’s メタルスライム味

フィッツメタルスライム味01

メタルスライム味であるらしい。

何気にドラクエシリーズは初期の頃からちょこちょことやってたりするけど、そのほとんどは終盤くらいまで進めてクリアせずに放置したまま忘れてしまい、現在に至るといった感じで、きちんとクリアした記憶があるのは1くらいしかないかもしれない。

ちなみに小学生ぐらいの頃にやってたはずのドラクエ1(ファミコン版)のパスワードが20年は余裕で経過しているはずなのに、今だに暗記しているのがあって、この前、試しにファミコン版(実はまだ持ってる)を起動して入力してみたら、・・・きちんと合っていた。

こんな感じで、他にも何種類かファミコン時代の「覚えてる必要すらないパスワード」が何種類か記憶から消えずに覚えたままになっているかも。

調べてみると、こういったパスワードを忘れられない話は結構あるとか。

フィッツメタルスライム味02

といった話はさておき、そもそもメタルスライムの味って、どんな味なんだろうか?

まさか金属味(´・ω・`)

と思ったけど、ライムミント味であるらしい。自分のイメージとしてはメタルスライムって、見た目的なイメージからすると、かじったら普通に苦そうな感じがするけど、いかがなものだろうか?

といったところで、外袋を開けてみるとファミコン画面風のパッケージが出現。

フィッツメタルスライム味03

とりあえず、開封!

こんな感じで入ってるんだけど、包装の下側はくっついていてプチっと引き抜いて取り出すようなスタイル。無理やり例えるなら下側がくっついてて引きちぎるタイプのマッチみたいな感じかも。

フィッツメタルスライム味04

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ちぎると半開封みたいになって、ガムが出てくるのであります。ガムの色はメタルスライムを模しているのかどうかわ分からないけど灰色で、表面にはタイヤの溝のような模様もついているかも。よくみると青っぽいツブツブがガムに練り込まれているのを確認。そしてにおいはちょっとスッとしてそうな感じ。

フィッツメタルスライム味05

というわけで、食べてみる!

フィッツメタルスライム味06

何だかガムを食べるのは久々。

眠気覚まし系のガムから辛さを抑えたような感じの味。甘味もそこそこありつつも、後味にはいくらかミントな辛味もあり。

キシリトールガムの類に比べると味は随分長持ちするかな、といった感じ。

メタルスライムはこんな味だったのか(`・ω・´)

といった感じで、少し経験を得たような気がする・・・。

・メーカー:ロッテ
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格: 134円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

フィッツメタルスライム味07

原材料名
マルチトール、エリスリトール、還元パラチノース、ガムベース、香料、甘味料(マンニトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、軟化剤、キシリトール、着色料(フラボノイド、クチナシ)、増粘剤(アラビアガム)、(原材料の一部にゼラチンを含む)
・内容量:12枚
・名称:チューインガム

フィッツメタルスライム味08

栄養成分表示(1パック当たり)
熱  量:27kcal 炭水化物:16.2g
蛋白質:0.4g ナトリウム:2mg
脂  質:0g 糖  類:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする