今回のおやつ:カルビーの「じゃがりこ 明太チーズ」


第103回目のおやつは「じゃがりこ明太チーズ

じゃがりこ明太チーズ01

じゃがりこは、何となく時々食べたくなるお菓子のひとつ。

明太子にしても、チーズにしても結構いろいろなモノのフレーバーで良く出てくるネタでもあるので、過去にもあれこれと書いたりしているのもあって・・・書くこと思いつかねぇ(´・ω・`)

といったスランプめいた思考パターンに少しの間おちいってしまったかも。

ちなみに自分が考え込んでいる時によくやる動作は、やたらに部屋をウロウロ歩き出す事かも。

という事で適当にウロウロした後、気を取りなおしてカップでも見てみると・・・

やはりオヤジギャグが(´・ω・`)

おいチーズ!グルメんたい」といった感じで、なかなか強引なダジャレなのであるっ!

この手のダジャレを考えなければならない人も部屋をウロウロしながら考えてるんだろうか?

じゃがりこ明太チーズ02

そしてバーコードの横にもダメ押し的にダジャレ(´・ω・`)

じゃがりこ明太チーズ03

ダジャレに屈している場合でもないので・・・

とりあえず、開封!

見た目的にはいつもながらの馴染みのじゃがりこな感じなんだけど、明太色に染まってるとでもいったところ。ちょっとオレンジがかってる感じで、チーズや唐辛子の粒がポツポツとみられるのが特徴。

じゃがりこ明太チーズ04

というわけで、食べてみる!

じゃがりこ明太チーズ05

明太味というのもあって当然ピリ辛。辛さ具合を他の明太子味のお菓子と比べると、うまい棒の明太子味よりは少しだけ辛くないかな、といったくらい。同時にチーズの味も割とハッキリとした感じ。原材料をみるとチェダーチーズ等が使われているらしい。

オーソドックスさが否めないんだけど、辛さの勢いやらチーズの風味などもあって、まあまあうまいかな、といった味。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

じゃがりこ明太チーズ06

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、チェダーチーズ、粉末植物油脂、食塩、砂糖、乾燥明太子、たんぱく加水分解物、唐辛子パウダー、ぶどう糖、チーズパウダー、たらこエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤(大豆を含む)、着色料(カロチノイド、紅麹)、水酸化カルシウム、甘味料(ステビア、甘草)、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)
・内容量:52g
・名称:スナック菓子

じゃがりこ明太チーズ07

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:258kcal 炭水化物:32.7g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:397mg
脂  質:12.5g 食塩相当量:1.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする