今回のおやつ:グリコの「カジュリア りんご」を食べる!


第105回目のおやつは「カジュリア りんご

カジュリア りんご01

果juliaと書いてカジュリアと読むらしい。

いちご味もあったけど、今回はりんご味をチョイス。

りんごというと、スーパーなどで買い物をしている時、なんだか野菜を食べなければならないような気がするけど、どうも気が乗らないのでやっぱり果物で妥協しておこう、といったようなシュチュエーションの時に最もチョイスしてしまう果物。

だいたいアボカドかりんご、といったような選択肢になってるかもしれない。

そして食後にりんごを食べたりすると、ヘルシーなものを食したのであるっ、といった感じで、なんとなく栄養のバランスが良くなった気がする。


関連する記事⇒:グリコの「カジュリア いちご」を食べる!

カジュリア りんご02

とりあえず、開封!

開封したところ、さらに徹底的にりんごアピールな図柄の袋が入ってた。

という事で、これまたさっそく開封。

カジュリア りんご03

皿に乗せてみる(`・ω・´)

薄くて扇形をしている生地にクリームが乗ってる感じの構成で、大きさ的には一口サイズ。

カジュリア りんご04

というわけで、食べてみる!

カジュリア りんご05

まずは1枚かじる(`・ω・´)

りんご感みたいなのは結構強くて、フルーティーな甘酸っぱさもしっかりした感じ。薄いビスケットっぽい感じの部分にもりんご味は付けられていて、後味も良いかも。

りんごの味が好きなのもあるけど、なかなかウマイといったところ。

そして、量はそんなに多くないので、即座に完食。

食感は普通だけど味はウマイ!、といった好み度。

・メーカー:グリコ
・購入場所:サークルK
・購入価格:195円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

カジュリア りんご06

原材料名
砂糖、ショートニング、植物油脂、乳糖、アップルパウダー、小麦粉、デキストリン、全乳粉、でん粉、食塩/加工デンプン、カゼインナトリウム、セルロース、乳化剤、香料、クチナシ黄色素、酸味料、(一部に乳成分、小麦、大豆、りんごを含む)
・内容量:42g
・名称:菓子

カジュリア りんご07

栄養成分表示(1箱当り)
エネルギー:216kcal 炭水化物:30.4g
たんぱく質:0.99g 食塩相当量:0.079g
脂  質:10.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする